おはようございますニコニコ 




イライラママを穏やかな優しいママへ導く

【子育ての専門家】もえです



            毎日咲く朝顔に癒されてます♡




今日は

【親との問題第二章 
 《思春期*小学6年生》
の頃のお話ですニコニコ



小学校6年間
風邪も滅多にひかず
毎日学校に通っていた私ですが



6年生になり
5つ違いの妹が新一年生として
入ってくると



今までにない
心境の変化がありましたびっくり



それまで可愛くて仕方ない妹でしたが
小学校に入ると



まだまだ
幼稚園から上がったばかりで



嫌なことがあれば嫌だといい
学校でも大きな声で泣く
妹が泣いていればすぐに分かりました💦



その妹を迎えに行き
一緒に帰る私



周りの大人からは(先生)
ほら、お姉ちゃん来たよ
お姉ちゃんお願いね
お姉ちゃんはしっかりしてるね


そんな風に言われ
私が迎えに行けば泣き止む妹



初めの頃は
私の妹だから
しょうがないなぁ。ニコニコ
という気持ちでしたが



そのうちに
周りの大人からの言葉が重荷になり



親からも
姉ちゃんが居てくれてよかった
頼むよ
頼りにされているのが
嬉しくもあり
だんだんとしんどくなっていったんです💦



それまでどっちかというと
1番が大好きで目立ちたがり屋だった私
だったのですが



思春期に入り
あまり目立ちたくない
と言う気持ちが強く


大泣きしている
どうしても目立ってしまう妹を
迎えに行くのが恥ずかしくなり
嫌になってしまいましたショボーン



それでも
お姉ちゃんだから面倒みて当たり前
と、その気持ちを抑えて
妹と接していたのですが



ある日感情が爆発してしまい
妹にキツく当たるようになってしまったんです💦
言葉使いもすごくキツかったです💦



この時に
大丈夫?困ったら言ってねニコニコ


そんな風に
一人でも声をかけてくれる人が居てくれたら
私はもう少し
気持ちが楽になっていたのかも知れません



まだ小学6年生です


身体も大きくなり
心も成長しています


だけど
まだ子どもなんです💦



変化する自分の身体や心の変化に
一生懸命生きてるんです‼︎



だから兄弟、姉妹でも
そんな風に頑張ってる
お姉ちゃんやお兄ちゃんを見た時


大丈夫?
困ってることがあれば
言っていいんだよ

話を聞けるなら聞いてあげてほしいニコニコ


お母さん、お父さんにも
気持ちに余裕がないと
聞けないかも知れない
子どものそんな姿に
気づいてあげられないかも知れない


でも、その一言で
子どもは救われることがあるんですニコニコ


お母さんやお父さんに見てもらえてる
頑張ってるのを知ってくれてる
それが子どもにとって
すごく大切な
心を満たす言葉になるんですピンクハート



もし声をかけても
ふてくされた表情をしていたとしても
その言葉は見てくれてるんだという
安心自信になっていくと
私は思いますニコニコ






小さな私の心には
私の話を聞いてもらえない
言うことを聞かなきゃ怒られる



そんな思い込み
出来上がってしまったんです💦



この出来事は
娘を生んでから
私がよく思い出していた
子どもの頃の未解決な心の傷
(インナーチャイルド)だったんですショボーン



親との関係は
生まれて初めての人間関係です



そこでこのような体験をしてしまい
自分の中でどうすることもできなかった
6〜7歳の私。



このまま、大人になり
色々な人達との人間関係に
繋がっていくんですよね💦



その後お母さんが居なくて寂しい
そんな気持ちを母に話せたのかは
記憶がありません💦



ただ、
自分の気持ちを言えずに
黙って
我慢していたのは覚えています💦



インナーチャイルドセラピーでは
このような自分の中で解決できなかった



自分でも気づいていないような
心に残ってしまっている傷を癒す
セラピーなんですニコニコ



私もそれが傷になって
残っているなんて話しを聞いてもらい
説明されるまで気づきませんでした💦



その傷に長い間気づかず
大人になっても
母との距離感に悩み
母の前では自分の意見を言えずに
少しでもいい娘を演じ
それがしんどくて
ずっと母との関係に悩んでいました💦




そして、2年前初めて
インナーチャイルドセラピーを受け
そのことに気づけ
癒してもらえたことにより
母との関係
少しずつ変わっていったんですおねがい



登園拒否については
幸い
保育園の先生方が本当にいい方達ばかりで



私の気持ちが落ち着くまで
保育園に母も来てもらうという
提案をしていただき



母と一緒にいれる時間が増えた私は
気持ちが落ち着き
すぐにまた一人で保育園に行けるようになりました✨



先生方には本当に良くしていただき
すぐに対応していただけ
本当に感謝しかありませんでした🙏



このように
本当は気づいているのに
当時のその気持ちにをしてしまい
もう昔のことだからと
感じなくなってしまっている



親との関係にモヤモヤしているけど
何が原因なのか分からない



そんな気持ちの原因を解決しませんか?




そして

スッキリしませんか?ニコニコ




自分でも気づいていない

その気持ちに気づけるセラピーピンクハート




自分の本当の気持ちに

あなたが気づいてあげられると

とてもスッキリし

ご自分がすごく喜びますよピンクハート




あなたの本当の気持ちに

気づいてあげて下さいねピンクハート




モニター価格は

8月31日までの期間限定ですウインク




お申し込みはお早めにピンクハート


     ↓↓↓


💎詳細、お申し込みはこちらから




潜在意識書き換えセラピー体験》



 【期間限定】モニター価格!

6/308/31 まで!



 \先着20名様!/



必要な人に必要なことが届きますようにピンクハート



一人でも多く幸せな人が増えますようにピンクハート



幸せになっちゃいけない人なんていない



今の状況に気づき

あなたがもっと幸せになれますようにピンクハート



読んでくださり

ありがとうございますピンクハート