おはようございますニコニコ 





イライラママを穏やかな優しいママへ導く

【子育ての専門家】

もえですピンクハート





うちの畑のスイカ🍉が大きくなってきました♡





今日は

【親との問題第二章 
《思春期*中学生の頃》ですニコニコ



私は小学一年生の時
母が家を建て転校し



小学一年の3学期くらいからかな?
引っ越しをし
その時から6年生まで
同じ小学校に通っていましたニコニコ



6年間、それなりに小学校生活を楽しみ
中学生になりましたが



田舎の小学校だったので
人数が多い
転校生ばかりの
私の住んでいる地区の子達だけ
みんなと中学校が分かれました



中学生になり人数も多くなり
顔馴染みの子よりも
知らない子が多く
初めての部活も始まり



今までなかった
先輩、後輩という上下関係



この頃から私は
人間関係に悩むようになります💦



中学生の頃は
バレー部に入り
放課後や土日は部活が始まり



人よりも練習しないと
みんなに追いつけない私は
地道に努力し
毎日筋トレは欠かさずしていましたが



視力が良くなく
ボールがよく見えなかったのですが
メガネをかけるのが嫌で
見えないままに部活をし
ミスばかりしていました💦



部活でも友達関係でも
色々あり
悩んでいましたが



そのことを自分の口から
親に話したことはなく
また兄妹にも話したことはなく




余計なことを言い
家族に心配かけないように
家では自分の部屋に
閉じこもりっきりになっていました



また兄も
中学生の頃はそんな様子だったので
特に気にすることなく



しんどいことや
悲しいことがあっても
音楽を聴き涙したり
お風呂で泣いたりし




家族の前では泣かない
人の前でも泣かないと決め



自分の意見や
思っていることを言わずに



私ができないことが悪いんだ
自分が悪いんだ
と、どんどん自信をなくし
人間関係に疲れていました💦



正直
中学生の頃の記憶は
最近までほとんどなく



私の記憶の中では
しんどくて
忘れたい過去だったように思います💦



でも大人になり
この2〜3年くらいで
色んな人の力を借りて
自分と向き合うことができるようになり



白鳥素子さんの
『クリスタル・心理学』に出会い



インナーチャイルドセラピーで
その頃の
インナーチャイルド
(子どもの頃の未解決な心の傷)を癒すことで




思い出せなかった楽しかったことを
思い出せるようになったり
前を向けるようになったり




当時の私という存在
私の中でどんな存在だったのか
思い出すことができるようになってきましたおねがい




この頃、部活で
私の努力している姿を見て
『もえが努力して頑張ってるの
先生は知ってるよニコニコ



そんな風に
いつも優しく声をかけてくれた
顧問の先生がいました



だけど私には
大人に話すという選択肢がなく



大人が話を聞いてくれる
自分のことを理解してくれる
という解釈がなかったため



そんな優しい先生に
『ウザい』と言い
冷たく突き放し



自分のに閉じ籠ることしか
できませんでした💦



私は
大人を信用していなかったのです💦



友達の中には
家族になんでも話すという子や



姉や兄に
相談するという子もいました



でも
そんな子達を
私は理解できなかった…



今は分かりますが
それは
幼少期の頃にできた
私の思い込みからでした💦




誰も私の気持ちを
わかってくれない



私の話なんて
聴いてくれない


そんな私の思い込みからきていました💦



それは
家族間で
私が思うコミュニケーション
取れていなかったから



両親が忙しく
兄も冷たく
妹もまだ小さく




私の話をして
嫌な顔
面倒な顔をされるのが悲しかったからショボーン




親や兄妹に話すという
選択肢が私の中になかったから



自分のことは
自分でなんとかする
それがいつの間にか
私の当たり前になっていたから



誰かに話す
心を開く
ということが



一番できなかったのは
この頃だったように感じます💦



でも
『クリスタル・心理学』に出会い
インナーチャイルドセラピーを受けてからは
少しずつですが



どうしてそんな
思考になってしまっていたのか



どうしてそう感じていたのか



それが理解できるようになりましたおねがい




『クリスタル・心理学』
『過去・現在・未来』を変える
心理学ですニコニコ



過去だけを癒しても
現在、未来への繋がっていなければ
傷を癒やしただけで
止まってしまうと思うんです💦




機能する
コミュニケーションがわかり
現在や未来に繋がっていくことで



私のようにセラピーを受け
2年経っても
両親や兄妹との関係も
現在進行形
どんどん良い方向に変わっていくんですおねがい




今までは自分だけの視点

見ていたものが





セラピーを受け





視野が広がり

考え方や感じ方も変わり




親や兄妹

パートナーや子ども

友達との関係も




劇的に変わっていくんです爆笑ピンクハート





私は

インナーチャイルドセラピーを受け

半年で8人もの人間関係が改善




自分の気持ちを知ることで

人生が180度変わりました爆笑ピンクハート




そんな私の

めちゃくちゃおすすめのセラピーピンクハート

一度体験してみて下さいねピンクハート





モニター価格は

8月31日までの期間限定ですウインク



モニター価格は今だけですよ‼️



ぜひ、お待ちしていますニコニコピンクハート



お申し込みはお早めにピンクハート


     ↓↓↓


💎詳細、お申し込みはこちらから




潜在意識書き換えセラピー体験》



 【期間限定】モニター価格!

6/308/31 まで!



 \先着20名様!/



必要な人に必要なことが届きますようにピンクハート



一人でも多く幸せな人が増えますようにピンクハート



幸せになっちゃいけない人なんていない



今の状況に気づき

あなたがもっと幸せになれますようにピンクハート



読んでくださり

ありがとうございますピンクハート