おはようございますニコニコ 




イライラママを穏やかな優しいママへ導く

【子育ての専門家】

もえですピンクハート





夏休み長いですね笑



私は毎日子どもと一緒にいますニコニコ
今、娘は小学2年生ですが



娘の姿を見ていると
当時の自分を思い出すことがよくありますニコニコ



今日は
私の生い立ちについて
書いていこうと思いますピンクハート

    ↓↓↓

《5歳の頃*幼少期》



私は父、母、4つ上の兄、5つ下の妹、私の
5人家族
三人兄妹の真ん中長女として
生まれ、育ちましたニコニコ



その頃では珍しく
母が忙しく外で働き
父が家事、育児をする
今で言うほぼワンオペ
私達3兄妹を育ててくれました✨



その頃から
もえちゃん家は変わってる


そう言われていましたが
みんなと違っていいでしょピンクハート


と、何でもプラスに考える
人と違うことが大好きな子でした笑




当時
母は仕事が忙しく夜勤もあり
ほとんど休みという休みもなく



幼い頃から保育園に通っていた私は
家に母が居たという記憶が
あまりありませんでした



家に居ても夜勤明けで寝ていて
静かにしないと怒られたり



おもちゃを出しっぱなしにしていて
怒られたりと



いつもイライラ怒っている
母の顔が記憶に残っています💦



当時は仕事が忙しすぎて
帰ってきても『お母さん!お母さん!』
という私の声や



兄とケンカする私達の声
まだ赤ちゃんだった妹の世話で
体が休まらなかったんだと思います💦
母は物音に対して異常なくらい敏感でした💦



でも、小さな私には分からず
大好きなお母さんだけど
いつも怒っててこわいショボーン



何でいつも怒ってるんだろう?
としか思えませんでした💦



父は毎日、家事に育児
私達の送り迎えや
妹の世話



不規則な母の仕事に合わせての
お弁当や食事の用意



母とはすれ違いで
会えない時もあり
寂しかった私は



とても優しい父にべったりでした照れ
私は生まれた時から体が大きく
体の成長が早かったのですが
抱っこをよくしてもらったのを覚えていますニコニコ
そのせいでギックリ腰になり、妹はあまり抱っこをしてもらえなかったそうです…今でも言われます💦



身の回りのことは全て
父がしてくれていたので



私にとって父は母のような存在でもあり
お父さんなのか
お母さんなのか分からず
父のことをお母さんと呼んでいた記憶もあります



妹が生まれ
父は座ってご飯を食べる暇もなく
兄は小学生で出るのが早かったので
物心ついた時から
いつも朝ごはんは一人で食べていました




当時
自分でなんでもしたい時期だったのもあり
父の役に立とうと思い
自分のことは自分でするようになり
妹の世話や
お手伝いもするようになりました


そして
しっかりした子
いい子

と呼ばれることが多くなりましたニコニコ



当時の私はそれがとても嬉しかったんです照れ



長くなるので次回に続きますピンクハート



潜在意識書き換えセラピー体験》



 【期間限定】モニター価格!

6/308/31 まで!




 \先着20名様!/



モニター価格は

8月31日までの期間限定ですウインク




お申し込みはお早めにピンクハート


     ↓↓↓


💎詳細、お申し込みはこちらから




必要な人に必要なことが届きますようにピンクハート



一人でも多く幸せな人が増えますようにピンクハート



幸せになっちゃいけない人なんていない



今の状況に気づき

あなたがもっと幸せになれますようにピンクハート



読んでくださり

ありがとうございますピンクハート