おはようございますニコニコ 







イライラママを穏やかな優しいママへ導く

【子育ての専門家】

もえですピンクハート






今日は

【親との問題
第三章 
《その関係がどう影響していたのか》ですニコニコ



これからはそんな親との関係が
どんな影響を及ぼしていたのか
を見ていきたいと思いますニコニコ



前回の記事で
💎前回の記事は→こちら





親が
子どもより先に感情的になり
子どもに感情をぶつけてしまう




そして
子どもが親の機嫌をとり
我慢してしまう💦




それを繰り返してしまうと
子どもは
自分の本当の気持ちを
言ってはいけない



親の言うことに
NOと言ってはいけない


そんな思い込みが出来てしまう場合が
あるんです💦


と書きましたが



私はもう30年も前のことなのに
自分が子どもを生んでから



その記憶を今でも思い出せ
情景や表情もはっきり思い出せ
その時に感じていた感情



怒られるのが怖い
大きな声が怖い
睨みつけられるのが怖い

何より母に嫌われるのが怖い


と、言う感情を抱いていたんです💦



そんな感情を自分が持っているのに…
娘に対して
優しい母になろうと思っているのに…



まだ小さかった娘が
嫌!と泣くと
中々泣き止まないで
自分の言うことを聞かない



イライラしてしまい
当時、私がされてショックだった



大声を出し
睨みつけながら
怒りを娘に向けていましたショボーン




そんな事
本当はしたくないんですショボーン



でも一度怒りが込み上げると
自分でコントロール出来ず
幼い娘にぶつけてしまっていました💦



そして
娘に無理矢理
私の言うことを聞かせ
従わせていました💦



そんな自分が嫌で嫌で
でも自分でも止められなくて(泣)



どうしようもなくて
自分のことを責めては悩み


毎晩
娘の寝顔を見ては


ごめんねショボーン
こんなママでごめんねえーん



と、泣きながら
寝顔の娘に謝っていました🙏



そして
そんな思いはさせたくないと


仕事ばかりし
娘と距離をとり
(気づけば、忙しく働く母と同じことをしていました💦)



自分の気持ちを落ち着かせようと
必死でした💦



でも
娘の姿を見ていると
当時私の気持ちを思い出すんです💦


母との記憶が蘇ってくるんです💦



それもいい思い出ではなく
母が忙しくて寂しかった気持ちや
怒られて怖かった気持ち
言われてショックだった気持ち



なのに
またそれと同じことを娘にしてしまい
毎日自分を責め
自己嫌悪になっていました💦



しかもね
家の外では
私は穏やかな印象が強いらしく
友達やママ友に


もえちゃんは怒らなさそう
怒ることあるの?
想像できない!
とか


いつも優しそう
穏やかなママやよねニコニコ



なんて言われ
本当はそうではない自分のことが
嫌で嫌で仕方ありませんでした💦



なぜ
自分がされてショックだったことを
愛する我が子にしてしまうのか…



なぜ
自分の気持ちを
怒りを抑えられないのか…



本当に分からなくて…


私はただ
幸せな普通の家庭を
持ちたいだけなのに…



家族みんなで
穏やかに笑顔で
幸せに暮らしたいだけなのに…



何で!?
そんな悩みを常に持ち
どうすればいいのか分かりませんでしたショボーン



子どもの寝顔を見ては
ごめんね🙏
そんな気持ちが込み上げてくる
が溢れてくる



自分を責めてしまい
どうすればいいかわからない
そんなママさん



毎日、頑張っていますよねニコニコ
あなたは本当によく頑張っていますよ♡



そして
あなたが悪いんじゃないんです♡
自分を責めないであげて欲しい♡



それは
幼少期に出来てしまった
心の傷が教えてくれているんです



あなたの本当の気持ち
あなたに教えてくれているんですニコニコ



私は

インナーチャイルドセラピーを受けるまで

毎日こんな気持ちでいました



こんな私は嫌だ!

変えたい!変わりたい!

でもどうやって?


変われる方法なんてあるの?




そんな時に出会えた

白鳥素子さん主催の

『クリスタル・心理学』

インナーチャイルドセラピーピンクハート




このセラピーにより

幼少期の心の傷

癒やしてもらえたことにより




悩んでいた

娘への愛情や声のかけ方

母との関係

少しずつですが

改善していきましたニコニコ






このように本当は祖母から母へ

それが母から私へ

私から娘へ




と、いうふうに

家族で連鎖し

負の連鎖になってしまっていたんです💦





そんな負の連鎖断ち切る

ことができるのは

今気づいたあなたなんですよピンクハート





大切なお子さんのために

まずは

大切な大切なご自分のためにピンクハート




今からでも

まだまだ遅くはありませんニコニコ




変わりたい!

変えたい!




そう思った時が

あなたのタイミングだと私は思いますニコニコ




あなたのお悩み

私と一緒に

根本から解決していきませんか?ニコニコ




そして

今より幸せになっていきましょうピンクハート




潜在意識書き換えセラピー体験》



 【期間限定】モニター価格!

6/308/31 まで!




 \先着20名様!/




モニター価格は

8月31日までの期間限定ですウインク




モニター価格は今だけですよ‼️




ぜひ、お待ちしていますニコニコピンクハート




お申し込みはお早めにピンクハート


     ↓↓↓


💎詳細、お申し込みはこちらから





必要な人に必要なことが届きますようにピンクハート



一人でも多く幸せな人が増えますようにピンクハート



幸せになっちゃいけない人なんていない



今の状況に気づき

あなたがもっと幸せになれますようにピンクハート



読んでくださり

ありがとうございますピンクハート