短時間でハーブとめんつゆで手軽に魚料理。ご飯が進む♪和イタリアン『カマスの夏野菜ソース』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

スーパーのお魚売り場で

カマス美味しそう。

お値段見て

お安い~!!

もちろん

飛びついて買いました笑

 

 

さて、何作ろうかな~。

 

 

めんつゆとハーブで♪

ご飯が進む

おかずにしました。

 

さっと作れる

時短レシピです。

 


ご飯が進む和イタリアン

カマスの夏野菜ソース

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭

 

トマトにパプリカ

めんつゆとお酢で

甘酸っぱい味付け

バジルの風味がアクセントキラキラ

 

この味

暑い時にピッタリ!

 

ご飯が進むね~♪

 

 

  材料   2人分

 

・カマス(イワシ、アジなどお好みの魚)開いた物4匹(150gほど)

・塩、コショウ 適量

・GABANバジル 適量

・米粉(薄力粉タイプ・製菓用)適量

・米油(オリーブオイル、サラダオイルなどでもOK)適量

 

【ソース】

・ミニトマト(普通のトマトでも可)50g

・パプリカ(黄色)1/4コ

・玉ねぎ 中1/6コ

・めんつゆ(2倍濃縮)大さじ2

・酢 大さじ2

・GABANバジル 適量

 

◆米粉

グルテンフリー、小麦なしでアレルギー対応と、油の吸い込みが少ないので軽く出来上がります。

コチラ↓を参考にどうぞ。

◆めんつゆ

市販品でどうぞ、ですが・・・。

作っておくと便利な「めんつゆ」2倍濃縮タイプ。
市販の出汁って材料にほぼ「昆布」が入っているけど、体のことから昆布がNGな方も。
昆布が入っていない商品を探すのは意外と大変。

今回は「昆布なし」のレシピ。手作りなら無添加で安心です。

 

 

  作り方

 

①【野菜を切っておく】

トマト、パプリカ、玉ネギは大きさをそろえて5mm角ほどに切っておく。

 

 

②【魚を焼く】

魚に、塩、コショウ、バジルを振り、米粉をまぶす。

フライパンにオイルをいれ両面を焼き、火を通す。

お皿に盛り付ける。

 

 

 

③【ソースを作る】

魚を焼いたフライパンに切って準備した野菜①とめんつゆ、酢を入れ軽く煮詰め、魚の上にかけて出来上がり。

 

夏野菜ソースは、

さっと火を通すだけなので

あっという間の出来上がり♪

 

 

 

 

カマスと夏野菜バジルソース

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

和風イタリアン 米粉ムニエル グルテンフリー

 

ぜひお試し下さい。

美味しく召し上がれますようにキラキラ


 

*スパイスアンバサダーに就任しています。

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中。スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中。

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

イベントバナー

 

 

台風、心配です。

お気をつけてお過ごし下さい😊。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪