簡単過ぎて、ハマっちゃう♪困っちゃう♪なすちー。ついつい食べちゃう『味噌なすチーズ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

茄子のレシピ作ってたら

無性に食べたくなった

なすちー🍆

 

 

とろける茄子🍆

キラキラとろけるチーズ

絡まる味キラキラ

 

 

ナス🍆を焼いて

チーズのせて

甘じょっぱい味噌ダレをかけるだけ♪

 

 

ご飯に合う

お酒に合う

止まらない困った1品

すぐ出来上がり笑

 

 

大さじ1で作るレシピ

味噌なすチーズ

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

とろけて絡まる

美味しさ💖

 

熱々を

早く、食べよう!!

 

僕たちは

「なすちー」「なすチーズ」と

呼んでるんだ♪

 

 

  材料 2人分

 

・ナス 2本

・米油 適量

・チーズ(シュレッドチーズ、スライスチーズなど)適量

 

【味噌ダレ】

◎味噌 大さじ1

◎本みりん 大さじ1

◎三温糖 大さじ1

 

 

  作り方

 

①【味噌ダレを作る】

耐熱容器に材料◎を入れ、良く混ぜる。

ラップなしで、電子レンジ600w30秒~1分ほど加熱する。


 

フツフツと加熱して、

本みりんのアルコールを飛ばし、

少しトロミを付けます。

 

②【茄子を焼く】

フライパンに少し多めの油を入れる(まだ火はつけません)。

ナスは洗って、縦に4等分に切り、切ったらすぐフライパンに入れ油を絡める。

全部切ってフライパンに並べたら火をつけ両面を返しながら焼く。

 

ナスは油を吸うので

栄養成分が豊富な「米油」を使っています。

米油は香りにクセがありません。酸化に強い油で、ビタミンEや植物ステロールなど米ぬか由来の成分を含んでいます。

 

 

③【仕上げる】

ナスに美味しそうな焼き色がついて柔らかく焼けたら、チーズをのせる。

チーズが溶けたらお皿に盛り付け、味噌ダレをかけて出来上がり。

 

 

味噌なすチーズ

出来上がり

 

どうぞ、召し上がれ音譜

なすチーズ ナスチーズ 茄子チーズ チーズ茄子 ナスレシピ 

 

 

  めも

 

*このレシピのこと。

大好きなな茄子🍆チーズと合わせるの大好き💖

ご飯に合う!ビールに合う🍻簡単レシピです。

 

 

コチラの茄子🍆レシピも

とっても簡単。食感最高♪

焼きナスを作れば、盛り付けるだけ。

パンにのせて食べる、茄子のペースト。

ご飯のお供🍆

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪