フライパン1つで♪ご馳走スパゲティ。季節を味わう『5種類の春野菜スパゲティ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

こちら2023年4月26日 アメトピに掲載して頂きました。ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

旬の野菜を使ったレシピ

旬の野菜

5種類使ったパスタ

フライパン1つで作ります飛び出すハート

 

 

たけのこ

そら豆

アスパラガス

新玉ねぎ

新じゃが芋

 

たっぷり旬野菜

ボリュームご馳走パスタ

 

5種類の春野菜スパゲティ

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

旬の野菜たっぷり💖

タケノコ

そら豆

アスパラガス

新玉ねぎ

新じゃが芋🥔

 

 

すぐ出来る

豪華な旬のハーモニーキラキラ

 

  材料  2人分

 

・スパゲティ 160g

(パスタの量は少な目です。ジャガイモ、空豆が入り、野菜が多いのでパスタは控えめにしています。お好みで増量して下さ。)

 

・空豆(茹でて皮をむいたもの)16粒ほど

・茹で筍 50g

・アスパラガス 1束

・新玉ねぎ(スライス)1/4個

・新じゃが芋 大1/2コ

 

・カニカマ 50gほど

・バター 大さじ1

・しょう油 大さじ1

 

 

  作り方

 

①【準備】

・茹で筍は、食べやすくスライスする。

・アスパラガスは袴をナイフで取り除き、下の方は薄くむく。真下は1~2cm切り落とし斜めにする。

 

アスパラガス。

下処理でスジが気にならず、

口当たりが良くなりますよ♪

 

・新じゃが芋は千切りスライサーで千切りにし水に放つ。

皮つきでOKです。うっかり、むいてしまいました💦

 

・そら豆は茹でて皮をむく。

・新玉ねぎは、繊維に逆らってスライスする。

 

②【フライパンで作る】

フライパンに湯を沸かし、スパゲティーを茹でる。

茹で時間の1分前に、①のじゃが芋、タケノコ、アスパラガスを入れる。

茹で時間に、そら豆、新玉ねぎを入れフライパンの湯を捨てる。

 

カニカマ、バターを入れて炒め、最後にしょう油を回しかける。

お皿に盛り付け、出来上がり。

 

 

5種類の春野菜スパゲティ

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

季節のパスタ 春のパスタ ご馳走パスタ

 

旬のものって

とっても美味しい!

 

スーパーで収穫ですが、

掘りたて収穫仕立ての気分で

お写真撮りました♪

 

スコップ、シャベルのカトラリーで

気分もアップ!

 

  めも

 

*このレシピのこと

旬をたっぷり頂くのって、最高の贅沢。

お野菜を並べて、収穫した気分で頂きました♪

春野菜レシピ
春野菜レシピ

 

こちらの春野菜レシピも

新ジャガ芋

 

 

ぜひお試し下さい。

美味しく召し上がれますように✨

 

 

イベントバナー

 

 小麦なし、材料は豆の麺。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪