給料日前のピンチに!「厚揚げほうれん草のスパイスカレー」フーディストノートに掲載♪と、お花たち。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 
 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

「しじみ」と言えばお気に入りのコレ。

お湯を注ぐだけの「しじみ汁」

とっても手軽で美味しい。青森県産です💓

 

 

 

 

  皆様のお陰で嬉しいご報告♪

ライフスタイルメディア「フーディストノート」で私のレシピをご紹介して頂きました。

とっても嬉しく、励みになります。

皆様のお陰です。ありがとうございます💕

 

▼掲載記事(クリックで記事に移動♪)

給料日前のピンチを乗り切る!ボリューム満点「厚揚げカレー」 

 

献立に迷ったときは、みんなが大好きなカレーはいかが?今回は給料前にも安心なお財布にやさしい「厚揚げ」を使ったカレーをご紹介します。食べごたえのある厚揚げを加えることで、ボリュームのある大満足な一品に仕上がりますよ。

どれも美味しそうな魅力的なレシピですラブラブ

 

 

私のレシピは

厚揚げほうれん草のスパイスカレー

 

刻んだほうれん草のグリーンが鮮やか。仕上げにバターをのせ、溶かしながら食べるとまろやかなコクが加わり、おいしさがアップします。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

経済的うんぬんより

美味しいよ。

 

ブロ友さんが

厚揚げにハマってるって。

これ作って欲しいねピンクハート

 

 

このナンも手作りだよ♪

イーストなしの簡単&時短レシピ。

 

ぜひお試し下さいね。

美味しく召し上がれますように飛び出すハート

 

 

おまけ

芍薬。咲き始めました。

黄色いビオラと、冬越し出来た赤い花。

葉っぱが可愛いピンクちゃん。

お名前教えていただきました。「ヒメフロウ別名シオヤキソウ」

ありがとうございます💓

 

しゅわっと~!炭酸水でリフレッシュキラキラ

Amazonならすぐ買えます♪

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに出てる「ねずみ」たち。

 

ケーキのデコレーション用に作った

砂糖細工の「ねずみ」

魔女の台所で 動きだし、住み込んで

食べまくっている設定です。

 

このお写真↓の鍋や小物など全部、

砂糖細工(シュガーデコレーション)で作っていてます。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね

レシピブログに参加中♪