ヒヨコちゃん産まれたよ『トーストポテトサラダ』春の食卓。イースターにも♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 
 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

イースター(復活祭)

2023年は、4月9日

 

テーマパークなどでも

春のイベントとして

定着してきましたよね。

イエローゴールド

 

 

イースターと言えば

イースターエッグ

や、ひよこちゃん🐣

イースターバニー

で、ニンジンの食べ物🥕

など

 

 

イースターにピッタリ。

イースターエッグから

産まれたてのヒヨコちゃん🐣

ポテトサラダ♪

 

 大人も子ども

みんなで にっこり♥️

春のワンプレート。

 

ひよこちゃん産まれたて♪

トーストポテトサラダ

 

実はトーストに

ポテトサラダ乗せてるの♪

ボリュームあって

ワンハンドで食べやすいですよ💕

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

大きなヒヨコちゃんだね♪

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

可愛くても

しっかり美味しいよ。

しっかり食べよう笑

 

 

  材料  1人分(お写真は3人分で作っています)

 

・ジャガイモ 皮をむいて正味100g

・ニンジン 皮をむいて正味10g

◎ベーコン 1枚(1cm幅に切りフライパンでカリカリに焼く)

◎新玉ねぎ(なければ普通のでも可)粗みじん小さじ1

◎マヨネーズ 15g

◎GABANバジル 適量

◎ハウス レモンペースト

・塩、コショウ 適量

 

【仕上げ】

・イングリッシュマフィン 1個

・スライスチーズ(白とチェダーなど黄色)各1枚

・ブラックオリーブ 適量

・茹で卵の黄身 1個

---あれば---

・グリーンアスパラガス 2本(塩ゆでし食べやすく切る)

・ミニトマト(卵型をカラフルに)適量


 

  作り方

 

①【カリカリベーコン入りポテトサラダを作る】

ジャガイモは、皮をむいて一口大に切る。

ニンジンは、皮をむき5mm厚の半月に切る。

鍋にジャガイモ、ニンジンを入れ水をひたひたに入れ、塩1つまみを加え煮る。

竹串がすっと通るようになったら水を捨て、再度火にかけ水気を飛ばす(小吹にする)。

熱いうちに、マッシャー(フォークやヘラでも)で大きな塊が無いようにつぶす。

冷めたら、材料◎を加えて混ぜ、塩、コショウで味を整える。

 

ここのポテサラに🥗

飾りで使う時に残る

茹で卵の白身、チーズの切れ端も

細かく刻んで混ぜても美味しいです。

 

今回チーズは、

チーズオムレツで食べました。

 

②【パーツを作る】

スライスチーズの「白」で卵の殻、白目を作る。

スライスチーズの「黄」でヒヨコのくちばし、足、羽を作る。

ブラックオリーブの両端を切って目玉にする。

茹で卵の黄身は、万能ザルでこしてヒヨコのボディーにする。

 

③【仕上げる】

イングリッシュマフィンを横に手(又はフォーク)で半分に割りお好みでトーストする。

1つは半分に切って、1つと半分の上に①のポテトサラダを塗る。(残った半分は、つまみ食いしてOK)

 

裏ごしした黄身②を丸いマフィンの方には半分ほどのせ、半分の方は切り口のまわりだけ乗せる。

黄身が乗っていないところに、チーズの殻を乗せる。

白目のチーズの上にオリーブをのせ目玉を作り飾る。

残りのパーツも乗せてヒヨコを作る。

お皿にアスパラ、ミニトマトと共に盛り付け出来上がり。

 

 

イースターエッグから

産まれたてのヒヨコちゃん♪

 

ピヨピヨ音譜

出来上がり

楽しみながら、

どうぞ召し上がれ💖

 

 

  めも

 

*このレシピのこと

この時期やっぱりイースターレシピ。

今回お食事サラダ🥗になるイースターと考えて作りました。

意外なほど気に入ってしまった「ヒヨコちゃん🐣」

食べるのが可哀そう~と言いながら頂きました。

カリカリベーコンの入ったポテトサラダが美味しいですよ。

お酒にも合いますよ🍺

 

*スパイスアンバサダーに就任しています。

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中。スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪お食事サラダレシピ」モニター参加中♪

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

  

こちらのレシピも、どうぞ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪