混ぜて、盛り付けるだけ。お手軽&簡単『うさぎのワンプレートサラダ』春に♪イースターにもピッタリ♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 
 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

イースター(復活祭)

2023年は、4月9日

テーマパークなどでも

春のイベントとして

定着してきましたよね。

スプリンググリーン

イースターと言えば

イースターエッグ

や、ひよこちゃん🐣

イースターバニー

で、ニンジンの食べ物🥕

ハムを食べることも多いのです。

 

 

イースターらしく

人参サラダ&卵サラダ

ハム(ちょっと良いの!)

柔らかいリーフとインゲン

人参パンを添えて

ワンプレートサラダ🥗

 

 

イースターバニーのサラダプレート

うさぎのワンプレートサラダ

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

美味しそうな

うさ耳

赤いお目目は💖

香り良いピンクペパー♪

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

卵サラダ、人参サラダ

ハムとパン♪

お花はチーズ🧀

 

栄養バランスもいい

楽しいワンプレートだね。

 

 

  材料  1人分

 

【ニンジンサラダ】…作りやすい量

・ニンジン 1本

◎塩 適量

◎コリアンダー 適量

◎ハウス レモンペースト 小さじ1/2ほど

・リンゴ酢 小さじ1

・米油(又はサラダ油)小さじ2

 

【卵サラダ】

・茹で卵 1個

・マヨネーズ 大さじ1ほど

・塩、コショウ 適量

 

【仕上げ】

◎GABANピンクペパー 適量

◎GABANバジル 適量

・人参のパン(又はお好みのパン)1人分

・ハム、スライスチーズ 適量

・お好みの野菜 適量

(レタスなどのリーフ、水菜、茹でたインゲンやアスパラガスなど)

人参パンのレシピ下矢印はコチラです♪

 

 

  作り方

 

①【ニンジンサラダを作る】

・ニンジンは皮をむき、千切りスライサーで千切りにし、材料◎を加え揉んで馴染ませる。

リンゴ酢、米油を入れ混ぜ出来がり。

 

②【卵サラダを作る】

・茹で卵は殻をむいて大きめに切りマヨネーズ、塩、コショウで和え味を整える。

 

4等分の4ン等分くらいがゴロゴロ感があって好き♪

 

③【盛り付ける】

お好みの野菜は洗う、塩ゆでして準備する。

お皿に、リーフ、ハム、①のニンジンサラダ、②の卵サラダ、塩ゆでしたインゲンを盛り付け、バジルをふる。

 

スライスチーズを口金などで丸く抜きピンクペパーを飾ってウサギの目にしてパンの上にのせ、チーズの鼻、水菜のヒゲを付ける。

細長いパンには水菜を飾り人参に仕上げる。

お皿に花形で抜いた「お花」を飾って出来上がり♪

 

 

イースターバニーのサラダプレート

出来上がり

イースターレシピ キャロットラペ イースターフード

 

これ下矢印使っています。可愛く使いやすいですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

  めも

 

*このレシピのこと

今回お食事サラダ🥗になるイースターと考えて作りました。

イースターらしい。卵、ニンジン、ハム。混ぜるだけ&盛り付けるだけの簡単さ。人参のパンを添えれば、栄養バランスも良い楽しいワンプレートサラダでしょう🐰🥕

 

*スパイスアンバサダーに就任しています。

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中。スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪お食事サラダレシピ」モニター参加中♪

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索


 

    

お砂糖細工で作った絵本。

物語に出てくる食べ物はレシピ付きの

「お話&レシピ」

 

 

イースターピクニック

 

イースターのお話です。

お写真から、目次に飛びます🐣

ぜひご覧くださいね。

 

お話・イメージ・デザイン・レシピなど、全部私の創作です💖

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪