本格的な味と香り。まろやかな辛さ。鶏肉と大根の旨味とコク『山盛り野菜のスパイススープカレー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

あなたもスタンプをGETしよう

 

鶏肉と大根

たっぷり野菜で

ルウを使わない

スパイススープカレー♪

 

食べやすく

マイルドな辛さにしました。

 

野菜が美味しく

たっぷり頂けます💛

 

山盛り野菜のスパイススープカレー

 

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

砂糖細工のねずみ🐭

食べた感想♪

 

柔らかく味が染み込んだ

鶏肉と大根キラキラ

その旨味と

スパイスの豊かな香りのスープ。

 

たっぷりの具材をのせて

色々な味と食感

スプーンが止まらない!

 

身近な食材、

冷蔵庫の半端野菜のお片付けにも♪

出来上がれば

ご馳走スパイスカレーだね💖

 

辛いのお好きな方は

レッドペパーを足して作って下さいね💖

 

バレンタインに下矢印コチラもお勧め

 

 

  材料 2~3人分

 

・鶏モモ肉 1枚(6等分に切る)

・塩 適量

・GABANブラックペパー<パウダー>

 

☆米油(又はオリーブオイル)適量

☆GABANクミン<ホール>小さじ1
☆GABANクローブ<ホール>3粒
☆ GABANカルダモン<ホール>3粒

 

・玉ねぎ 1/2個(粗みじん切り)

・おろしニンニク、おろしショウガ 各小さじ1/2

 

◎カレー粉 大さじ1

◎GABANチリパウダー<パウダー>小さじ1

 

・大根 7cm(皮をむき1口大に切る)

・固形ブイヨン 1個

・水 700ml

・GABANイタリアンハーブミックス 適量

 

【仕上げ】

・お好きな野菜の素揚げしたもの、又は蒸したもの 適量

・ 茹で卵 お好みで

・ご飯 人数分

 

オートミールご飯を添えています。プツプツ♪して美味しいですよ。詳しくは↓コチラ。

  炊飯器でついでに『茹で卵』↓コチラ。

 

 

 

 

  作り方

 

① 鶏肉に多めの塩とブラックペパーをふり、鍋で両面をこんがり焼き、取り出しておく。

必要があればオイルを使って下さい。

 

 

②【炒めて煮込む】

キッチンペーパーで①の鍋の鶏の脂をふき取り、材料☆を入れ弱火で炒め香りを引き出す。

オイルは小さじ2~3ほどです。

 

 

周りから泡が出て、良い香りがしたら、玉ねぎ、ショウガ、ニンニクを入れ炒める。

玉ねぎに透明感が出たら、材料◎のスパイスを入れ弱火で焦がさないように5分~ほど時々混ぜながら炒める。

 

辛いのが好きな方は、材料◎のスパイスと一緒に、レッドペパーや鷹の爪を加えて下さい。

 

 

5分ほどじっくる炒めるのがポイント。

 

面倒だから~とズルすると

香りが味が…しょぼん~です💧

 

大根を加えて全面を軽く炒め①の鶏肉を戻す。

固形ブイヨン、水を加え沸騰したら火を中火ほどにして20分ほど大根が柔らかくなるまで煮る。

塩、ブラックペパーで味を整える。

 

 

③ 器にスープカレーと、お好みで用意した野菜を盛り付ける。

ご飯を別皿によそって添える。

 

カボチャ、ジャガイモ、人参、レンコンは薄切りにして素揚げ。

ブロッコリーは色よく塩茹でしたもの、茹で卵を添えました。

 

 

 

山盛り野菜の

スパイススープカレー

出来上がり

 

ご飯をスプーンですくって、

スープに浸しながらお召し上がりください。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

 

スパイスカレー スパイススープカレー 大根カレー 大根スープカレー

 

 

  メモ

 

* 大好きなオートミールご飯

炊飯器で普通に炊けます。

詳しくはコチラです。

 

  * ついでに作る茹で卵

 

 

* スパイスアンバサダーをさせて頂いています。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。スパイスをモニタープレゼントして頂きました。【レシピブログの「みんなのとっておきスパイスカレー」レシピモニター参加中】

簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

大根大量消費レシピ&使い切りアイデア
大根大量消費レシピ&使い切りアイデア

 

ぜひ、お試しください。

美味しく召し上がれますように音譜

 

 

バレンタイン💖レシピも

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪