生姜と小鍋でコトコト♪体の中からポカポカ。お家カフェ『ジンジャーホットココア』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

風邪ひいた日に食べるもの

ちょっと寒気が

ちょっと喉が痛い

そんな時

大好きな生姜で

体の中からポカポカハート

 

生姜をすりおろして

電子レンジでも作れるけど

小鍋でゆっくり

煮出すようにコトコト音譜

 

カップによそって

ホイップクリーム

ココアパウダーをパラパラキラキラ

 

生姜のエキスでサッパリあったか💖

 

おうちカフェ

ジンジャーホットココア

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭食べた感想♪

 

生姜をすりおろして

小鍋で作ると

あたたかさアップして

美味しいね💖

 

  材料 2人分

 

・純ココア(ピュアココア)大さじ2

・三温糖 大さじ2

・生姜 すりおろし小さじ1

・水 大さじ2ほど

・牛乳 300ml

【仕上げ】…お好みで

ホイップクリーム、純ココア、スライスした生姜 適量

 


 

 

  作り方 

 

①小鍋に純ココア、三温糖、すりおろした生姜を入れ混ぜ、水を加え良く混ぜてペースト状にする(←これ美味しいポイント)。

牛乳を少しずつ加え良く混ぜる。

火にかけ混ぜながら温める。

 

②グラスに①をよそい、ホイップクリーム、ココアを茶こしで振りかけ、スライスした生姜を飾って出来上がり。

 

生姜ココア

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

ホットココア ホット生姜ココア ホットジンジャーココア

 

  メモ

 

* ココア

砂糖、ミルクなどが調合された調整ココアも便利ですが、

私は純ココア(ピュアココア)を使っています。

お菓子やパン、お料理にも使え、甘さは自分好みに出来ます。

ココアはポリフェノールが多く含まれ、健康にも嬉しい栄養価の高い食品です💖

<ココアの説明など↓コチラ↓>

 

 

 

みんなの「バレンタインスイーツ」を大募集!
みんなの「バレンタインスイーツ」を大募集!

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪