粉から30分で出来ちゃう!『全粒粉ヨーグルトパン』捏ねない。発酵なし。クイックブレッド♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

 

寒い日に食べるものは?

コチラの→レシピはいかが。

このパンとも合いますよ。

あなたもスタンプをGETしよう

 

外はカリカリ

中はふっくら

噛みごたえがあって

味わい深い

ほんのり甘くて

香ばしいパン

 

実はこれ

 

捏ねない 発酵なし

すぐ出来るクイックブレッド。

 

粉から焼き上がりまで

30分もあれば出来ちゃう笑

 

しかも

プレーンヨーグルトと

全粒粉を配合

体に嬉しい簡単レシピ飛び出すハート

 

 

体に嬉しいクイックブレッド

全粒粉ヨーグルトパン


 

断面はこんな感じ♪

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭食べた感想♪

 

外はカリッ♪

中は、ふっくら。

噛みごたえがあって

味わい深い。

ほんのり甘くて香ばしい💖

 

 

  材料 4個(4人分)

 

A薄力粉 80g

A強力粉 40g

A「日清 全粒粉 パン用」40g

A「日清 ベーキングパウダー」4g(1袋)

 

Bプレーンヨーグルト(無糖)140g

B三温糖 大さじ1

 

・手粉として「日清 全粒粉 パン用」適量

 

---使用している「日清 全粒粉 パン用」について---

小麦粉を丸ごと細かく挽いた独自開発と言うだけあって、小麦粉と同じくらい粒がきめ細かい製品です。よくある全粒粉とは違って、使いやすく、風味豊かで口当たりが良く食べやすいです。

 

 

  作り方 

 

①【準備】 

◆オーブンを200度に予熱する。

◆鉄板にオーブンシートをひく。

◆材料Aを、大き目のボウルに入れ泡だて器などで混ぜる。(ふるい入れてもOKです。)

◆材料Bを、小さめの容器に入れ滑らかに混ぜる。

 

②【生地を作る】 

材料Aが入った大き目のボウルに、混ぜた材料Bを入れる。

ゴムベラで切るように混ぜる。

捏ねないように、サクサクと混ぜて、まとまればOK。

 

粉の中央に窪みを作って、ヨーグルト液を注ぐと良いですよ。

 

③【成形する】

生地がまとまったら、4等分にして全粒粉をまぶして少し楕円形に形を整える。

ナイフで深さ1cmほど切れ目を入れる。

 

少しべたつく生地です。ナイフで切れ目を入れると火通りが良くなります。丁寧に丸めない方が味のある見た目、美味しい焼き上がりです。

 

④【焼き上げる】

予熱したオーブン200度で15分ほど焼く。

熱いので注意して、取り出し網の上で粗熱を取り出来上がり。

 

オーブンによって温度や時間が多少異なります。

 

 

全粒粉ヨーグルトパン

出来上がり

どうぞ召し上がれ♪

 

 

こんなに簡単に出来て

良いのだろうか?!

 

 

  メモ

 

* クイックブレッド

イーストを使わないで作るお手軽パン。

捏ねる必要もないので、食べたい!と思ったらすぐ出来ます。

パンを作りたいけど、難しそう…と思う方。こんな簡単なレシピからスタートして粉になれるのがおススメかなと思います♪

 

* 全粒粉アンバサダーをさせて頂いています。詳しくは→コチラ☆

「日清製粉グループ×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
「日清 全粒粉」をモニタープレゼントして頂きました。

全粒粉アンバサダーの料理レシピ
全粒粉アンバサダーの料理レシピ

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

レシピブログに参加中♪