簡単だけど豪華『鯛のお刺身サラダ ワサビ&ハーブドレッシング』ワサビとハーブの素敵な組み合わせ♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

本日、2つ目。

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

↑ ここから応援 ↑

レシピ詳細ページに設置されている「おいしそう!」をクリックして下さると嬉しいです。レシピブログへのイン・アウトもカウントされて、ランキングに反映されています。応援よろしくお願いします。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

本日のレシピは♪

 

鯛のお刺身サラダ。

 

ワサビとハーブを合わせたら

ちょっと高級な味になりました~乙女のトキメキ

 

しっかりワサビなんだけど

しっかり洋風キラキラ

和と洋

美味しいコラボよ飛び出すハート

 

 

ハーブとワサビ

キラキラ素敵な出会いキラキラ

 

簡単だけど豪華な

鯛の刺身サラダ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭

食べた感想♪

 

お刺身がご馳走サラダに♪

ワサビとハーブって

驚くほど合うよ💕

 

サッパリ、パリパリ

食感が良くて

どんどん食べれる~♪

 

 

  材料 2人分

【サラダ】

・大根 太め5cmほど(正味200~250g)

・水菜 2~3株

・鯛(刺身用の柵を切るか、切ってあるもの)10切れほど

 

【ドレッシング】

・酢 大さじ1

・おろしわさび 5g

・塩 適量

・GABANブラックペパー<パウダー>適量

・GABANイタリアンハーブミックス 適量

・米油、オリーブオイル 各大さじ1

 

【トッピング】

・ワンタンの皮 5枚

・サラダ油(米油など)揚げ油に適量

 

 

  作り方

 

①大根は皮をむいて千切りスライサーで千切りにし、水菜は根元を切り落として5cm幅に切る。

水に少しつけてからザルに上げ冷蔵庫で冷やしておく。

 

②ワンタンの皮は、5mm幅に切り、揚げ油170~180度で色よく揚げる。

 

③【ドレッシングを作る】

ドレッシングの材料を米油、オリーブオイル以外を容器に入れて混ぜる。

良く混ぜながら、米油、オリーブオイルを少しずつ加える。

最後に味見をして、塩、ブラックペパーで味を整える。

 

④【盛り付ける】

器に①を山高く盛り付け、鯛の刺身をのせ、頂上に②をのせる。

ドレッシングを添えて出来上がり。

どうぞ、召し上がれ音譜

#お刺身サラダ #ワンタンの皮レシピ #お手軽レシピ #簡単おもてなしレシピ #簡単ご馳走レシピ

 

  メモ

* GABANイタリアンハーブミックス

オレガノ、タイム、スイートバジル、パセリが入っています。

手軽にパラパラ。

フリーズドライで、フレッシュな感じ。

使い勝手良いですよ。

 

* スパイスをプラスして美味しいアクセント。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

レシピブログの「スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪お気に入りサラダ大集合!」レシピモニター参加中。

お気に入りサラダレシピ
お気に入りサラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

中華風のお刺身サラダもお勧めよ💕

残ったワンタンの皮レシピ✨

 

ぜひ、お試しください。

美味しく召し上がれますように音譜

皆様からのコメント&応援ありがとうございます。

とっても楽しく励みになっていますハート

コメントの個別のお返事は、お休み中です。

レシピに関する質問などはブログ内でお返事するようにしますね。

ご了承ください音譜

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

レシピブログに参加中♪