♡大好きな定番野菜♪きゅうり・トマト・なす。愛媛県産の夏野菜セットモニタープレゼント頂きました♡ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

本日は、こちら下矢印

ブログモニターにご当選されました。おめでとうございます!と愛媛県産の夏野菜セットモニタープレゼントが届きました。

とっても美味しそう。

 

ご訪問ありがとうございます。食で楽しむ魔女です。

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。thank you💕

はじめましての方はコチラ☆

あなたもスタンプをGETしよう

お話&レシピ📚

読んで・作って・食べて

楽しむ

砂糖細工の絵本

 

私のオリジナルのお話を絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

説明書は→コチラ☆
 
ただいま不思議な屋台音譜
食べ歩き中🐭
トリックフードの世界

ぜひご覧くださいね♪

 


瑞々しい新鮮お野菜プレゼント頂きました♪

「JA全農えひめ×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に

参加いたします。

「愛媛県産の夏野菜」を

モニタープレゼントして頂きました。

 

旬を迎えた愛媛県産の

きゅうり・トマト・なす

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

ブログモニターにご当選です♪

ありがとうございます💕

 

*愛媛県産きゅうり 6本
*愛媛県産トマト 6玉
*愛媛県産なす 6本

 

お野菜のご紹介と、

私の手元に届いたお野菜

一緒に頂いた販促資材・リーフレット🍅🥒🍆
=================
・愛媛県産きゅうり
愛媛県では県内全域できゅうりが栽培されており高い生産量を誇る主力野菜です。
夏に露地で生産されるきゅうりや、ハウスを使用し生産されるきゅうりなど年間を通して出荷があります。
中でも7月〜8月は最も出荷が多く水分豊富でシャキッとおいしい夏野菜の代表きゅうりをお楽しみください。

 
美味しそうなキュウリ
 
6本で650g

 

・愛媛県産トマト
愛媛県のトマトは、夏に出荷されるものを中心に冬〜春作型など年間を通して出荷されています。
夏のトマトは高冷地を中心に生産されており昼夜の温度差と強い光で旨みをぎゅっと濃縮させたトマトに育っています。
品質重視の愛媛のトマトをご賞味ください。

 

かぶりつきたくなる トマト🍅

 

6玉で、1250g

 

・愛媛県産なす
愛媛のなすは、伊予なす・松山長なす・絹かわなすと種類が豊富です。
今回お送りするのは愛媛で最もポピュラーな「筑陽なす」という品種で
伊予なすとも呼ばれています。
煮て良し、焼いて良し、揚げて良しどんな料理にもあう愛媛のなすをご賞味ください。

 

愛媛で最もポピュラーな

「筑陽なす」という品種です。

 

6本で、780g

 

 

頂いた販促資材

エコバック、うちわ、クリアファイルとリーフレット

 

愛媛県の野菜では、消費宣伝のキャラクターとして「落第忍者乱太郎」と契約しているそうです。

 

 

 

お料理&スイーツ

作ってレシピアップしますね音譜

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね