フォークで混ぜて焼くだけ。甘くてヘルシー『オートミールバナナケーキ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💕

あなたもスタンプをGETしよう

美味しくってビックリ!と

食べた方から大絶賛された

私の創作レシピ♪

 

オートミールは子供の時から

大好きなので、

色々作っています(^^)

大好きなオートミールで

レシピで賞を頂いたり、アメトピに載ったり💖

レシピ下に貼ってあります♪

 

もっと、もっと

簡単に作れるようにしました♪

    

小麦粉なし!

で、グルテンフリー♪

 

砂糖なし!

 

バターなし!

 

砕いたりする必要なし。

フォークで混ぜて焼くだけ。

とっても簡単な

バナナケーキ

バナナの美味しい香りが

ふんわり~🍌


明日のパンがない時に

夜さっと焼いて、翌朝しっとりを

朝食にしたりしていますナイフとフォーク

もちろん、おやつにも。

 

ミルクや紅茶、コーヒーと一緒に💕

フォーク1つで作る

オートミールバナナケーキ

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

わ~い💕

大好きな香り🍌

 

 

しっとり。

バナナの甘さとハチミツのコク。

 

よく噛んで食べるタイプ。

それが、美味しく満足感に♪

 

大好きなヘルシーケーキ🍌

簡単レシピにしました(^^)

 

 

オーブンがない方、

もっと早く食べたい方は

コチラのレシピ♪

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。いh

<材料> パウンド型1本(2~6人分)

・バナナ 120g

(大きいのなら1本、小さいのなら2本が目安。計量して下さいい。)

・ハチミツ 大さじ1

・卵 1個

Aオートミール 40g

Aベーキングパウダー 小さじ1

・オイル(米油)大さじ1

 

<作り方>

 

①ボウルにバナナ、ハチミツを入れフォークで潰し混ぜる。

 

②卵を加え良く混ぜる。

 

③さらに材料Aも加え混ぜる。

最後にオイルを加え、フォークで空気を含ませるように混ぜる。

 

④用意した型に流し入れる。

予熱したオーブン170度で20~25分ほど焼く。

 

竹串で生地が付いてこなければOK。

型のまま冷まします。

粗熱が取れたら冷蔵庫に。

 

お好きなサイズにカットして、出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

バナナケーキ 小麦粉なし グルテンフリーケーキ バナナケーキ ボウル1つで作る 1で作る

 

ポイントと説明>

* オイルのこと。

私は米油を使っています。

サラダ油でもOKですが…

米油は、米ぬかから作られていて、ビタミンEが豊富に含まれていて体にも嬉しいですよ♪

 

私が使っているのは、これ♪

 

20%ポイントバック中💖

 

コチラの米油を使ったレシピも♪

 

 

*オートミール

コチラを使っています♪

 

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

 

\こちらのレシピも/

 

賞を頂いたレシピです♪

 

アメトピに載ったレシピです♪

 

 
 

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

きのこ が うまれる

僕たちの写真下矢印クリックでお話に

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね