数分で甘くてヘルシーな朝食「バナナオートミール」と、真っ赤なおはな。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💖

あなたもスタンプをGETしよう

 

オートミール。

好き嫌いがあるようですが

私は子供の頃から食べていて好き💖

ほっとする朝食の1つです。

 

準備もしてない、

さっと済ませたい。

甘くて食べやすいのがイイ。

食物繊維もしっかり摂りたい。

そんな時に作るのがコレ。

 

カップラーメンより

早く出来ちゃいます(笑)

 

口当たりが良く食べやすい

甘くてヘルシー

スイーツみたいな

バナナオートミール

 

🐭僕たち

砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

 

数分で作れる

甘い朝食ナイフとフォーク

 

お砂糖が入らないけど

甘みたっぷり

 

牛乳をかけて食べるのが

お気に入り💖

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

<材料> 1人分

Aオートミール(数分で調理できるタイプ)30g

A水 180ml

A塩 少々

 

・バナナ 1本

・プルーン お好みで

・牛乳 お好みで

 

<作り方>

① 耐熱容器に材料Aを入れて混ぜ、ラップをふんわりかけ電子レンジで数分(下に説明あり)加熱する。

 

今回は600wで2分。

 

② バナナは飾り用に数枚、切って取っておく。

残りのバナナを入れてフォークで潰し混ぜる。

 

③飾りのバナナ、プルーンをのせて、牛乳を添えて出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

オートミール バナナオートミール オートミールレシピ

 

\ ポイントと説明 

◎ オートミールの加熱時間について。

使用するのは、平らなオートミール(押し麦タイプ)。

スーパーで売っていて、数分加熱すれば食べられるタイプです。

種類やメーカーによって加熱時間が異なりますので、パッケージに従って下さいね♪

 

オーバーナイト・レシピもあるけど、私は温かい方が好き。

今回使ったのは、コレです。

 

 

* もっと甘くてリッチなオートミール・レシピ

オートミールで簡単朝食。

チョコレートとバナナの最強の組み合わせレシピ♪

 

 

朝はご飯派でも、オートミールをプラス出来ますよ。

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

 

\真っ赤なお花が咲きました/

 

このお花です。

 

 

めん棒でくるくる。

受粉してくれたかな~。

実りますように🍓

 
 

 

 

 

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

きのこ が うまれる

僕たちの写真下矢印クリックでお話に

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね