フライパン1つで、ちゃちゃっとパスタ。野菜たっぷり『生ハムクリームチーズスパゲティ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💕

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

フライパン1つ手軽に作る

お手軽パスタ

 

野菜もたっぷり

生ハムとクリームチーズ♪

まろやかなソースを絡めて。

夢中で食べちゃう好きな味💖

 

ほうれん草ブロッコリー

生ハムクリームチーズスパゲティ

生ハムクリームチーズスパゲティ

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

 

 

ほうれん草にブロッコリー

生ハムとクリームチーズが絡んで

ちょっとレストラン風。

 

フライパン1つで

ちゃちゃっと作れるよ🐭

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。いh

<材料> 2人分

・スパゲティー 200g

・塩 適量

A玉ねぎ(5mmくし切り)1/2個

Aブロッコリー 2房(50~60gを小さめに切る)

・ほうれん草 1/2束(軸を取り4等分)

B生ハム 50g(粗く刻む)

Bクリームチーズ 60g

B牛乳 60ml

・塩、コショウ 適量

 

コショウは、出来たら「ひきたての黒胡椒」がお勧めです♪

 

<作り方>

◆クリームチーズと牛乳は、室温で軽く混ぜておく。

 

①フライパンにお湯を沸かし、塩を加えスパゲティーを茹でる。

表示の3分前に材料Aを入れ混ぜ、

茹で時間になる直前に、ほうれん草を入れ軽く混ぜてお湯を捨てる。

 

②フライパンに材料Bを加え混ぜ溶かし和え、塩コショウで味を整える。

 

お皿によそって出来上がり。

 

お好みで、盛り付けた後に、

ひきたての黒胡椒をかけると、香り高く味が引き締まり

お勧めですよ💕

 

どうぞ、召し上がれ音譜

スパゲティー スパゲティ ちゃちゃっとスパゲティ ちゃちゃっとスパゲティー フライパン1つで作る

1で作る

 

ポイントと説明>

 

* 茹で方

スパゲティーを茹でながら、野菜の下茹でもします。

色良く茹でるため、と

下味をつける意味で、茹でるお湯に塩を入れています。

お湯1Lに小さじ1/2ほど、控えめに入れています。

 

 

* 味付けについて

生ハムの塩気で、変わります。

最後に塩コショウで味を整えて下さい。

盛り付けた後、

ひきたての黒胡椒をたっぷりかけると美味しいですよ💕

 

 

 * スパゲッティを茹でる時

私はティファールの29cmの大きなフライパンで作っています。

スパゲッティが、ちょうど折らずに入ります。

お湯が少ないので、すぐ沸きます。

茹でる時は、お湯が少ないので時々くっつかないように混ぜて下さい。

スパゲッティが長くて入らない時は、折って入れるか、鍋でいつも通り茹でて下さい。

 

このサイズ下矢印使ってます。

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

\こちらもレシピも♪/

 

 

 

 

\これなあに?/

 

 

100均で買ってモリモリ元気なグリーン

(お水あげたりしてたら名札行方不明)に、

折れちゃった「アルメリアのお花」を、飾りました(笑)

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

きのこ が うまれる

僕たちの写真下矢印クリックでお話に

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね