大さじ1で作る。ちゃっちゃっとスパゲティー『和風ブロッコリーツナマヨパスタ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援、ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。

 

植物を育てたことある?

あります♪そのことは最後に。

まずお手軽パスタのレシピ。

あなたもスタンプをGETしよう

皆様、体調いかがですか?

花が、じゃなくて鼻が…

ちょっと寒気も。

寒暖差が激しいので

お気をつけて下さいね。

 

さっと作って食べちゃいましょう。

 

茹で時間プラス数分で完成

野菜もたんぱく質も摂れるから

手抜きでも罪悪感ないでしょう♪

 

大さじ1で作る

和風ブロッコリーツナマヨ

スパゲティー

 

レモン水でビタミンC補給

 

 

茹で時間プラス数分で完成

 

お醤油を最後に

じゅわっと!

この香りも美味しい

マヨネーズのコクで

和風だけど濃厚な味わい💕

 

ブロッコリーは虫が嫌なので

予め下茹でしておきます。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

<材料> 2人分

・ スパゲティー 200g

・ ニンニク 1片

・ ブロッコリー 1/2株

A ツナ缶(オイル漬け)1缶(70g)

A マヨネーズ 大さじ1

・ しょう油 大さじ1

 

\ 作り方 /

① ブロッコリーは小房に分けて塩茹でして、細かく切刻む。

ニンニクは皮をむきスライスしておく。

② フライパンにお湯を沸かし、スパゲティーを茹でる。

表示の1分前に、(1)ニンニクを入れ時間になったらお湯を捨てる。

 

③ (2)のフライパンに(1)のブロッコリーと材料Aを入れ炒める。

最後にフライパンの周りから、しょう油を回し入れ混ぜる。

 

お皿によそって出来上がり。

どうぞ、召し上がれ音譜

ブロッコリーツナパスタ 大さじ1で作る

 

\ ポイントと説明 

* ニンニク

炒めず茹でると、ホクホクです。

私は冷凍保存しています。

1片づつラップで包んでジッパー付き袋に入れて冷凍庫に。

使う時は、使う分だけ取り出しラップを外して凍ったまさっと水にくぐらせます。
下のところを切り落とすと、皮がペロン~と むけます。
ニンニクは、糖度が高いのでカチカチに凍らないのですぐ切れます。

 

ニンニクは青森のが美味しい。

冷凍するならバラ下矢印のが便利です。

 

 * スパゲッティを茹でる時

私はティファールの29cmの大きなフライパンで作っています。

スパゲッティが、ちょうど折らずに入ります。

お湯が少ないので、すぐ沸きます。

茹でる時は、お湯が少ないので時々くっつかないように混ぜて下さい。

スパゲッティが長くて入らない時は、折って入れるか、鍋でいつも通り茹でて下さい。

 

このサイズ使ってます。

 

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

  育てて食べたもの

ごく一部をピックアップ

食べたいから育てたアーティチョーク

 

大好きな「バタフライピー(蝶豆)」

 

バタフライピー。

私は苗を買って4月の終わりから5月の初めに植えています。

きっと種から育てることが出来る方もいらっしゃるでしょう。

チャレンジに、どうぞ♪

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

大さじ1で作れるレシピ

ブロッコリーが

ソースみたいだね

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

きのこ が うまれる

僕たちの写真下矢印クリックでお話に

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね