芸術的。美しいサラダ。『アーティチョーク』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます♪

 

悩みどころだった「アーティチョーク」

 

「咲かすべきか、食べるべきか」

そこが問題だ・・・

皆様に一緒に悩んでいただいて

コメントありがとうございましたニコニコ

 

小さいのは残して、花が咲くのを楽しみにラブラブ

大きいのを収穫して調理して…ナイフとフォーク

 

お皿の上に咲かせた

 

『アーティチョークのサラダ』

 

綺麗でしょう?

 

 

だって、サラダにして食べたくて

育てたんだもん!

 

https://ameblo.jp/m-daidokoro/entry-12606907021.html

 

この続き♪

 

 

 

調理している時も、美しい♪

 

冷めてから、花芯を取り出し整理します

 

<「特製ヴィネグレットソース」を作る>

細かく切った香味野菜、スパイス、マスタード、

ビネガーなどを加えている途中。

 

少しずつオイルを加えながら混ぜていけば

出来上がり♪

 

そのままでも美味しいけど、

 

ソースをつけて頂くと、更に美味しい♪

 

お皿の上に『アーティチョーク』

咲かせてみました

 

食べ方は、歯で…よ( ´艸`)

 

どんな味って?

ほくっと栗のような、筍のような、お豆のような…

アーティチョークは、アーティチョークなのピンクハート

 

美味し出来上がりになりましたラブ

 

どうぞ、召し上がれルンルン