美味し過ぎる~。ヘルシークッキー『全粒粉のクルミクッキー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💕

あなたもスタンプをGETしよう

差し上げた方からも

大絶賛ハート

    

体に嬉しい全粒粉にクルミ

食べにくいどころか

美味し過ぎて止まらない音譜

 

全粒粉とクルミの香ばしさ。

素朴さと洗礼された味をミックスした

私の新作レシピ。

 

おやつ、だけでなく、

ミルクと一緒に、朝ごはんにも💕

 

全粒粉とクルミのクッキー

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

大好きな香りが

たくさんだぁ💕

 

 

サックリ♪

ホロリ。

 

クルミと全粒粉が香ばしくて

後引く~ね💕

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。いh

<材料> 28枚(1~28人分)

A全粒粉 60g

A薄力粉 100g

Aベーキングパウダー 2g

・無塩バター 100g

・三温糖 70g

・卵黄 1個

・クルミ(ローストして刻む)50g

 

<作り方>

◆材料は室温に戻しておく。

◆材料Aを合わせて、ふるっておく。

 

①柔らかくしたバターに三温糖を加えよく混ぜ、卵黄を加えてまぜる。

 

②ふるった粉とクルミを加えサックリ混ぜる。

 

③大体混ざったら、ポリ袋に入れ冷蔵庫で30分ほど生地を休ませる。

 

④オーブンを170度に温める。

生地を5mm厚に伸ばし、型抜きしオーブンシートをひいた鉄板に並べる。

 

170度で15分ほど、こんがり焼く。

冷めたら出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

全粒粉クッキー ヘルシークッキー 止まらないクッキー

 

ポイントと説明>

 

*クルミ

ローストしたものを刻んで入れることで、香ばしさがアップします。

 

160℃に予熱したオーブンで8分ほど加熱します。

途中、4~5分で一度取り出して、全体を混ぜて下さい。

軽く色がついて、香ばしい香りがしたら冷まして使います。

 

 

*全粒粉

私は、国産小麦粉の使っています。

 

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

 

\お勧めヘルシーレシピ/

アメトピに載ったレシピ♪

 

賞を頂いたレシピ♪

 

 

 

 

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

きのこ が うまれる

僕たちの写真下矢印クリックでお話に

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね