追記!豆ち醤ですよ~。大さじ1で作る『中華風ポークステーキ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援、ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。

あなたもスタンプをGETしよう

    

追記です!

 

豆板醤と勘違いされてる方が~💦

 

ピリ辛のお料理ではありません

 

豆ち醤

 

豆鼓(ち)醤と言う中華味噌を、

使ったお料理で~す!

 

急な暑さでバテバテです💦

皆様、大丈夫ですか?

 

ブタミンパワーのレシピです。

 

豆鼓など複雑で

とっても

奥深い味わい

 

本格的で病みつきになる

コク旨ソース

ご飯に合います

 

難しい?いえいえ

大さじ1で作る

簡単レシピです💕

 

 豆ち醤で作る

中華風ポークステーキ

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

 

豊かな風味

コクのあるタレ

 

この犯人は!

 

じゃじゃん

豆鼓醤だぁ!

<注意>

唐辛子のピリピリ辛い豆板醤では、

ありません。

 

中華豆味噌の

『とうじゃん』

豆鼓醤です。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

<材料> 3人分

・ 豚ロース(とんかつ・ステーキ用)3切れ

(1切れ100gを3枚で作っています。)

・ 塩、コショウ 少々

・ 片栗粉 大さじ1

・ サラダ油 少々

 

A 豆鼓醤(とうちじゃん) 大さじ1

A 日本酒 大さじ1

A 本みりん 大さじ1

A 砂糖(三温糖や上白糖)大さじ1

A 長ネギ(粗みじん)大さじ1

A 水 大さじ1

 

・ 青梗菜 2株

 

<お気を付けください>

豆板醤(辛いの)ではありません!

「豆鼓醤(とうちじゃん)」です。

詳しくは、下をどうぞ。

 

\ 作り方 /

◆青梗菜は株本から4等分して、塩とゴマ油少々を加えた湯でサッと茹でておく。

◆材料Aを合わせておく。

 

①豚肉に塩コショウを軽くふり、片栗粉をまぶす。

 

②フライパンにサラダ油で、両面をこんがり焼く。

材料Aを加え、煮詰めるように絡めて火を通す。

 

茹でた青梗菜と一緒に、

お皿に盛り付けて出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

 

大皿に全部まとめて盛り付けると、豪華でしょう💕

ポークステーキ 大さじ1で作る

 

\ ポイントと説明 

* 片栗粉

片栗粉で膜を作り、しっとり&ふっくらの焼きあがり。

タレが、絡みやすくしっかり味がつきます。

 

* 豆鼓醤(とうちじゃん)

豆板醤(とうばんじゃん)と違って、唐辛子🌶️のピリピリの辛さはありません。

色も濃い茶色です。

大豆または黒豆(黒大豆)と塩で発酵させた「豆鼓(とうち)」を、
調味料と共にペーストにしたもの。

豆鼓のほかに、にんにく、オイスターソースなどが入っているので

風味豊かに、コクと旨味たっぷりです。

 

コチラを使っています下矢印

スーパーの中華材料売り場や、カルディで売っています。

 

 

* ご飯にあいます。

炊き忘れにご注意ください。

 

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

\本格中華のお取り寄せ/

 

 

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

きのこ が うまれる

僕たちの写真下矢印クリックでお話に

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね