電子レンジで手軽に弾いて、バレンタインにも。『ハニーチョコポップコーン』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援、ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。

 

あなたもスタンプをGETしよう

節分が終わって、立春。

もうすぐ、バレンタインデー💕

手作りしたい!と方も。

 

手軽に作れて、手軽につまめて、

なんだかワクワクしちゃう「ポップコーン」

 

バレンタインデーに合わせて、

ハチミツとチョコレートのリッチなフレーバーの

食べだしたら止まらないレシピを作りました✨

 

キャラメル味より簡単に作れて、味わいリッチ。

キャラメル&チョコはあっても、

はちみつ&チョコは、ありそうでないでしょう♪

 

可愛くラッピングして、いかがかしら?

 

はちみつ&チョコレート

ハニーチョコポップコーン

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

<材料> 2~3人分位

・ ポップコーン用コーン  30g

A 蜂蜜  30g

A 砂糖  15g

・ バター(無塩)10g

・ チョコレート(刻む)50g(板チョコなら1枚ほど)

 

 

\ 作り方 /

① 【ポップコーンを作る】

お好きな作り方でOK。

電子レンジだと、オイルを使わず作れるので、その作り方をご紹介。

 

** 電子レンジの作り方 **

ポップコーン用のコーンを紙袋に入れる。

 

封をしっかり折り曲げる。

 

電子レンジ600Wで1分加熱すれば、ポップコーンの出来上がり。

 

② テフロン加工の深めの鍋に、材料Aを加え混ぜる。

火をつけ砂糖が溶け小さな泡から、大きな泡になって黄色ぽくなってきたら、バターを入れる。

 

③ バターが溶けたら、(1)ポップコーンと刻んだチョコを入れて絡める。

チョコが溶けくるので、よく絡めて、オーブンペーパーの上に広げて冷ます。

 

④ お好みで袋に入れて、リボンを結べば出来上がり。

瓶に入れるのも可愛いですよ。

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 

 

\ ポイントと説明 

* ポップコーン

お鍋で作ってもOKです。

\お鍋で作る方法はコチラ/

 

紙袋に入れて、電子レンジで作ると油分を使わないで作れます。

 

 

* 板チョコは刻んでおいてくださいね。予熱で溶けます。

多少、残っていても美味しいのでOKです。

 

* テフロン加工の深めの鍋は、作ったポップコーンを入れて混ぜるので大き目が良いですよ♪

普通のお鍋でも良いけど、テフロン加工してある方が、綺麗に作れます。

 

この色違い下矢印使ていました♪

これ、炒めもの、少な目カレーとか使い勝手良いですよ。

 

* 国産のはちみつ。お勧めです。

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

どのリボンにしょうかな

ハチミツとチョコの香り

幸せ~💕

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

クリスマスの香り

 

きのこ が うまれる

僕たちの写真下矢印クリックでお話に

つまむのにピッタリ美味しいチョコ💕

 

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね