第3弾★大人のポップコーン♪『クミン&チーズ ポップコーン』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます

 

お酒にもあう

 

『大人のポップコーン』 シリーズ

 

最後は、『クミン』

 

サクッとしたカリカリ・チーズ

ポップコーン

クミンの香りで

スパイシーで、ちょっとほろ苦い大人味

 

大好きなチーズは

🧀ダブル使い🧀

 

お酒にもあうので

簡単なのに、おしゃれな「おつまみ」に

ビールが進む生ビール

 

大人のスパイスポップコーン

 

『クミン&チーズ  ポップコーン』

 

 

うふふ~

やばい

止まらない生ビール

 

 

6月・7月連続のお題の3つに合うように

簡単で、大人向き

おつまみにも嬉しい

『大人のスパイス・ポップコーン』

3ポップ作りましたグラサン

https://ameblo.jp/m-daidokoro/entry-12604649671.html

 

♪ ♪ ♪

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントしていただきました

♪ ♪ ♪

 

<材料> 1~2人分位

クローバー ポップコーン用コーン 大さじ2

クローバー サラダ油  大さじ1弱位

 

クローバー スライスチーズ 1枚

グリーンハート GABANクミン<パウダー> 小さじ1

グリーンハート 粉チーズ 小さじ1

グリーンハート 塩  適量

 

<作り方>

①  蓋付の深鍋にサラダ油とコーンを入れて弱~中火にかける

焦げ付かないように鍋を揺すり続けて

ポンポンと弾ける音が止んだら火からおろし、一旦ポップコーンを取り出してね

 

② 鍋に、スライスチーズを入れ、加熱してとかします

 

③ 溶けて、ちょっと焦げてきたら、①のポップコーン、グリーンハートの材料を入れて

手早く全体に絡める

オーブンペーパや、お皿の上にのせて出来上がり

 

さあ、飲み物と一緒に

食べだすと

止まらなくなるから

気を付けてね♪

 

どうぞ、召し上がれルンルン