お砂糖で作った梅雨《3》5匹のねずみ「雨宿り」 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます

 

紫陽花を楽しんでいたら

お砂糖の雨が降ってきて・・・

 

大丈夫かしら・・・と心配していたら

 

お砂糖属の 5匹のねずみ

僕たちのお話の

つ・づ・き ♪

乙女のトキメキ うずまきキャンディ 乙女のトキメキ

お皿の上の

ねずみさん、紫陽花、葉っぱ、雨つぶ、それから・・・は

お砂糖で作っているので、食べられます♪

 

あま~い 甘い

『お菓子な絵本の世界』へ

ようこそ

 

ほんの少しでも

ほんわかした時間を、ご一緒に

 

1話は コチラ♪

 

 

 

乙女のトキメキ うずまきキャンディ 乙女のトキメキ

 

突然の雨

ねずみさんたち

 

上手に 可愛く

葉っぱで 雨宿り

 

「紫陽花の葉っぱの傘♪」

「素敵だね」

 

 

「雨の雫・・・」

「キラキラ綺麗だね~」

 

 

「紫陽花と言えば、かたつむり

 

最近、見なくなったけど いるのかな?」

 

 

「いるのかな?」

 

 

「あ!!」

「雨、止んできたよ」

 

 

「あれ・・・?」

 

「あそこにいるのは・・・」

 

「かたつむり?」

 

「かたつむり」かな?

触覚あるね

 

つづくルンルン