冬季限定・栄養プラス。簡単過ぎの極旨ケーキ。『群馬県産ちぢみほうれん草ベイクドチーズケーキ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中。1日ポチ下矢印応援してね♪

あなたもスタンプをGETしよう

ぐんまクッキングアンバサダーを

させて頂いています。

新鮮お野菜プレゼントして頂きました。

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ

新鮮ぐんまみのり館

 

色が綺麗

コクのある甘み

濃厚な味わい

作って食べる価値アリ。

しかも

冬季限定のチーズケーキ🧀

 

甘くてコクのある

群馬県産ちぢみほうれん草を使って♪

土台も作らず、

ミキサーで混ぜて焼くだけ

 

簡単過ぎ&極上

野菜スイーツ レシピ。

 

群馬県産ちぢみほうれん草

ベイクドチーズケーキ

ほうれん草チーズケーキ ベジタブルスイーツ ベジタブルチーズケーキ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

群馬県産ちぢみほうれん草

ベイクドチーズケーキ

<材料> 直径15cm(6人分ほど)

A 群馬県産ちぢみほうれん草 茹でて固く絞ったもの50g

A クリームチーズ 200g
A 砂糖 80g
A 卵 2個
A 牛乳 70ml
・ 薄力粉 30g

 

<準備>

ちぢみほうれん草を良く洗い、さっと塩茹でし冷水で冷やし水気を切って固く絞って50g取り分ける。

型に紙をひいておく。

オーブンは170度の予熱する。

 

<作り方>

① ミキサーに材料Aを入れた目らかになるまで撹拌する。

滑らかになれば、薄力粉を加え、ガッガと短時間で混ぜ生地を作る。

② 紙をひいた型に流し、予熱したオーブン170度で45分ほど焼く。

③ 焼きあがったらオーブンから取り出し、予熱が取れたら冷蔵庫で十分冷やす。

よく冷やしてから、カットして盛り付ければ出来上がり。

 

お好きな飲み物のものと一緒に♪

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 

<詳しい作り方とポイント>

 

◎ 群馬県産ちぢみほうれん草。

洗い方などは詳しいことは下矢印コチラ♪

 

◎ ミキサーに入れてガ~とするだけ。

粉は最後に入れて、ちょっとガガ~って混ぜて生地の出来上がり。

 

オーブンペーパーは、ぐちゃぐちゃに丸めて、ひいて下さい。

生地を流し込んで焼きましょう♪

 

よく冷やしてから、カットして頂きましょう♪

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

ちぢみほうれん草のレシピ。

こちらも、どうぞ♪

 

イベントバナー

 

 

 

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

群馬県産

キラキラちぢみほうれん草キラキラ

これ

入れる価値アリ!

ハチミツを入れるような

特別感があるね

 

コクのある甘さ

ほんのり

ほうれん草の味わい

 

と~っても美味しい💕

 

ブログを読んで下さっている皆様に大変お手数なのですが、アンケートにご協力いただければと思います。

アンケートに回答していただいた方の中から抽選で10名さまにAmazonギフト券1000円分をプレゼントします。とのことです。

よろしくお願いいたします。

ご協力くださった方、ありがとうございます

当たりますように✨

群馬県産農産物についてのアンケート

【JA全農ぐんま×レシピブログ】2月28日(月)正午まで

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね