読めなかったブランド白菜。プレゼント頂きました。2022年1月の群馬お野菜たち。とアレッタ。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

 

はじめましての方はコチラら☆

 

ランキング参加中

1日ポチ下矢印応援してね♪

あなたもスタンプをGETしよう

ぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いています。

新鮮お野菜プレゼントしていただいました。

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ

新鮮ぐんまみのり館

「手軽で簡単!アイデアおせち」コーナーにレシピを掲載中!

フォロー&応援してね💕

 

ぐんまクッキングアンバサダーの

プレゼントが届きました♪

 

2022年1月のお野菜

 

群馬県産トマト 10個
群馬県産ちぢみほうれん草 5袋
邑美人白菜 1株

⇧読めます?!

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

頂いたお野菜のお写真と、

JA全農ぐんまさんからのメッセージ一です。

==============================

「群馬県産トマト」
群馬県は冬場の日照時間が長く、トマトの栽培に適しています。
この時期のトマトは果肉がしっかりしていてくずれにくく
甘味と酸味のバランスが良いのが特徴です。


「群馬県産ちぢみほうれん草」
濃緑色の葉の表面に縮んだようなシワが入っていることが、品名の由来です。
霜に当たることで甘みが強くなり、味も濃くなり
葉も通常のほうれん草と比較すると肉厚なので
食感もお楽しみいただけます。
群馬県産のちぢみほうれん草は
11月中旬頃〜2月頃までの旬の時期のみお楽しみいただけます。
※出荷開始及び終了時期はその年の天候によって多少前後します。


邑美人白菜」
上矢印読めましたか?!
JA邑楽館林西邑楽白菜部会に所属する生産者が栽培した白菜のうち
JAで定めた厳しい品質基準を通ったもののみを
「邑美人白菜」として出荷しております。
赤城おろし(シベリア風)の冷たい風を受けて糖度の増したブランド白菜です。

 

「邑美人」

何て読むの?と調べました。

「むらびじん」

 

「邑楽館林」は

「おうらたてばやし」と読むのですね。

 

とっても大きくて重さを量ろうとしたのですが

キッチンスケールではエラーで3kg以上

 

調理しようと5枚剥がしました

これで660gです。

 

それでもまだ3kg以上あります。

久しぶりに大きな白菜を手に。

大好きな白菜💕

しかもブランド白菜♪

 

色々作ってご紹介してきますね(*^^*)

 

群馬野菜がテレビに出たそう?!

アレッタが登場したと、お聞きしました。

 

 

イベントバナー

 

 

 
 
 
 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

この白菜

大きいね

使いながら、

重さ量ってみるよ。

 

当てっこだよ

何キロあると思う?

 

お話&レシピ
読んで・作って・食べて
楽しむ
ストーリー📚

 

きのこ が うまれる🍄

クリスマスの香り🎄

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

1日1ポチっと下矢印応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね