第2段スパイスアンバサダー<主食編とドリンク>レシピ集。と、第3段のテーマ。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

スパイスアンバサダーをさせて頂いています。

2021年5月11~7月1日までのテーマ

「主食編とドリンクのレシピ」まとめました。

 

そして、7月から新しいテーマを頂きました。


食卓で旅気分を楽しもう!
夏に食べたい、世界のスパイスごはん
<スパイシー・辛味編>


お題スパイス17種類を使って作っていきますね。
17種類のスパイス一覧はコチラにまとめてあります。
使ってみたい「スパイス」などありますか?


まだ、本調子でないので、ぼつぼつですが。。。
どうぞ、よろしくお願いしますハート

 

砂糖細工のねずみちゃん。

乙女のトキメキギリシャ旅行乙女のトキメキ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 【レシピブログの「夏に食べたい、世界のスパイスごはん」
 レシピモニター参加中】

 

第2弾<主食編>

パン、麺、穀類などの主食&ドリンクレシピ。

まとめてみました。

 

1

オープンサンドってリッチでホテルやパーティ気分。

ギリシャ風スクランブルエッグを、そんなイメージで、

身近な材料で手軽に簡単に作れるようにアレンジしました。

ピリッと香るブラックペパーが美味しいアクセント。

朝からワイン開けたくなっちゃいます。

 

2

トルコ北西部の小さな町ススルルクでは泡立つアイランが有名で塩とミントで作るようですが、

ちょっと甘めにして混ぜながら味の変化も楽しむアレンジ。

ほんの少し塩を入れて水分補給&おやつ用に作りました。

 

3

野菜だけのカレー。

ベジタリアンではないけど野菜の美味しさを再確認。

スパイシーなカレーの中の蕪、甘くて瑞々しさが引き立ち、お互いに美味しさを引き立てます。

スパイスを配合しないで手軽なルウで作って。スパイスを2種類追加するだけで格別な美味しさ。

 

4

見た目は「いつも」だけど、リンゴの香り味わいたっぷり。

ふるふるの柔らかさで飲めちゃうような絶品フレンチトースト。

シナモンの香りが美味しさを更に引き立てます。

スイーツのような朝食です。

 

5

中華の定番「鶏とカシューナッツ炒め」を、

ビタミンB1たっぷりの豚肉と日本の調味料でアレンジ。

和風の味わいでほっとする中に、ブラックペパーがピリッと味を引き締めます。

さっと炒めて丼に。忙しいけどスタミナ付けたい朝に。他の時にもどうぞ。

 

6

牛乳大量消費の簡単レシピで作る手作りチーズ、パニールを使った「インド風のチャーハン」。
 ベジタリアンの方に、そうでない方にも。
タンパク質も野菜も摂れるスパイシーで美味しい簡単ごはんです。
 
---------------
改めてみると前回に比べて少ない!

6月5日に手指をケガして、途中から

こんな季節に冬眠💦

順調に回復中ですが、まだ治りきっていないの。

もう、1か月過ぎたよえーん

 

皆様にご心配かけて、

温かいお心遣い&励まして頂いたお陰で、

ここまで治ったことに感謝ですピンクハート

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね