ご訪問いただき

ありがとうございます!

 

寒い日が続いていますね

 

三寒四温

是非覚えて欲しい言葉です

 

 

 

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

こんばんは!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★
 

春期講習

順調ですか?

 

こちら、メイプスは・・・

 

転塾組さんを支えております

 

A塾からB塾へ転塾

その際に

必ず穴があるし

そのテキストに慣れるまでに

時間がかかりますので

そのフォローをしています

 

転塾のきっかけは

5年生のときに受けた模試

 

A塾ではそんなに成績不振だと

思っていなかったのに

ある模試を受けたら

全く歯が立たず

本当にショックだったとのこと

 

5年生まではどうしても

各塾カリキュラムが違うので

模試を設けていない塾

(サピックス、四谷、日能研以外)では

模試を受験することを

嫌いますよね

 

これはまぁ仕方のないことです

 

でも、私も分かるのですが

5年生の後半になっても

相対的な自分の子の

立ち位置が分からないって

不安ですよね

 

私も受けさせてしまうかも

しれません

 

普段の塾の成績より

取れないだろうとは思いつつ

 

その予定より

かなり下だったら

もう苦しくて仕方ないかも・・・

 

転塾のタイミングは

なかなか難しいです

 

特にもう春期講習が

始まりましたから

まずはしっかり今の塾で

改善出来ることは

しっかり向き合って

約10日間の春期講習を

頑張りましょう

 

まとめのテストで

それでもうまく行かなかったら

これは

集団塾の問題なのか

家庭学習の問題なのか

完全に遅れているから、また

もっと上を目指したいのであれば

家庭教師や個別指導を

考える必要があるかもしれません

 

でもその際に

気を付けなくてはいけないのは

4月はどうしても

子どもたちの気持ちが

忙しいということです

 

学校が始まると

新しい学年として

気持ちが落ち着かないのに

新しい塾に通うことは

さらに負担を強いることになります

 

そうなると

新しい塾でも

うまくいかなくなってしまいます

 

テストのタイミングも

慣れませんから

復習のタイミングが

つかめないということになります

 

それでも時間は

待ってはくれません

 

まずはご家庭で

本気で変えるべき行動は

必ず変えてみること

 

その塾の

また

お子さんの

良いところと悪いところを

しっかり洗い出して

 

改善する必要があるところを

しっかり把握すること

 

把握した内容に対して

改善策を取り

その取り組みをしっかり続けること

 

続けられる環境を用意すること

 

 

始まったばかりの春期講習

頑張ってください

 

 

 

 

本当の意味で

賢い子を育てたい

 

 

 

新規生徒さん大募集です!

カウンセリングを承っております

↓↓↓

 

しっかりお話しして

どういうことが足りないのか

何が直ぐに改善されそうか

一緒に考えて参ります

 

 

2024年度入試報告

↓↓↓

 

 

2023年度入試報告

↓↓↓

 

 

 

なかなか上がらない成績

参考にしてみてください

↓↓↓

 

 

 

 

これも参考にしてください

絶対にじりじりと下がらないために

↓↓↓

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日お疲れさまでした

合格合格合格

 

 

お問い合わせは

↓↓↓

 

お問い合わせフォームから

お願いいたします

 

 

 

~~~

 

 

X(旧Twitter)も始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

~~~

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

 

ポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


image