毎日

いつでも

どんなときでも

何を見ても

どこを歩いても

何をしていても

 

ご家族みなさんに

幸せな中学受験をして欲しい

品のある合格をして欲しい

そう願っている

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

(*^▽^*)

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

よろしくお願いいたします!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

このブログは

お母さんたちを

応援するものですが

 

やはり営業ブログでもあるので

そこは綺麗ごと抜きで

きちんとご報告させていただきます

 

全員の進学先が決まりました!

 

 

 

今年は13名で

新しいドアを開けました

 

小さな小さな教室で開けた扉は

33です

 

今年は

夏前には大手の塾を辞めて

M-Apesだけで頑張ったり

最後の模試から

5以上の偏差値アップで

合格を手に入れる子も多く

10アップもあった!

 

心配しつつも

かなり良い結果になり

嬉しい気持ちでいっぱいです!

 

みんな

みんな

おめでとう

 

 

 

至った点もそんな言葉あり?

至らなかった点も

全てがメイプスです

(*^▽^*)

 

おめでとうは次のとおり

(あいうえお順です)

 

1月校

合格浦和明の星 3名

合格大宮開成 4名

合格開智

合格春日部共栄

合格埼玉栄 2名

合格栄東(東大)3名

合格城北埼玉(特待)

合格千葉日大第一

合格盛岡白百合

合格和洋国府台

 

 

2月校

合格青山学院横浜英和

合格桜蔭

合格学習院

合格カリタス

合格吉祥女子

合格攻玉社

合格麴町学園(特待)

合格国学院久我山

合格女子学院 2名

合格世田谷学園

合格洗足学園

合格高輪

合格田園調布学園

合格東京農大第一

合格獨協

合格日本学園

合格日工大駒場

合格日大豊山

合格日大豊山女子(特待)

合格普連土学園 3名

 (含2名算数一科)

合格山脇(算数一科)

合格立正大立正

合格和洋九段

 

以上となります

 

 

見ていただいた通り

幅広い学校に対応致します

 

どんな子でも

どんなタイミングでも

勉強させる環境は大事だと

気が付いてくださったご家庭を

しっかりサポート致します

 

 

上位生は確実に上位生へと

ご案内いたします

 

中堅層の子は

家庭学習の内容も

アドバイスいたします

 

発達に特性の見られる子には

ご家庭と連携のもと

一緒に考えます

 

 

2024年度中学受験は

これで終了しましたが

 

子どもたちにとっては

これからの

6年間の過ごし方が大切です

 

 

親元から少し離れて

自分で考え

自分で決定出来る子に

なりますように

 

そして間違ってしまったときに

戻れる温かな家がある

そんなご家庭でありますように

 

子育てはこれからのほうが長いです

これからのほうが

問題も深刻になります

 

親は手を離し

目を離さない

心を離さない

 

子どもを叱るのではなく

信じているよ

そこだけを伝え続けていく

6年でありますように

 

 

ずっとメイプスの子どもたちを

応援させてください

 

親に言いづらいことがあったら

困ったことがあったら

ゴッドマザーに叱られに行こうかな

 

 

そんな存在になれたら嬉しいです

 

 

親御さまも本当にお疲れさまでした

納得のいかないことも

お有りかもしれません

そこも受け入れていきます

 

それでも今後も

私たちに応援させてください

 

12月、1月、

たくさんの涙と笑顔を見た時間を

これからも無駄にしません

 

お子さまへ還元いたします

 

みなさま

本当にお疲れさまでした

 

 

IMG_0217.jpg

 

 

image

 

image

 

 

IMG_9415.jpg

 

IMG_0338.jpg

image

 

~~~

 

2024年度の入試雑感については

もう少し頭の整理が付いたら

少しずつ書いていきます

 

~~~

 

これから続く後輩たちへ


中学受験はそんなに甘くありません

いつかなんとかなったりしません

 

初めが肝心です

きちんと環境は整っていますか

 

しっかり準備を進めるためにも

以下のことにしっかり目を通していただき

悔いの無い受験となりますよう

大海原に乗り出してください

↓ ↓ ↓

 

 

~~~

 

2023年度入試 結果報告

↓↓↓

 

 

 

X(旧Twitter)も始めました

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

つぶやいてみます

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

~~~

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

 

ポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村