朝一番にご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

よろしくお願いいたします!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

 

おはようございます!

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+

 

フォロワーさんが増え

Twitterも始めました

 

5年も!

7年も!

読者です♪

と言ってくださる方もいて

嬉し恥ずかし限りですが

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

このおばさん

何ぞや?

と思いながら

読んでいる方のために

自己紹介させていただきます

 

 

顔出し?

しませんよ

 

そういうの好きな人も

世の中にはいらっしゃるようで

顔出せよ!

とブログで言われたことも

ありますし

ムキームキームキー

 

顔を出すことで

雰囲気が分かると

言われたこともありますが

チューチューチュー

 

別に

顔で仕事していませんので

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

頭の良い方なら

このブログで

どんな雰囲気の教室かは

分かっていただけると

思っていますし

 

 

すでに社会人の

子どもたちの生活もありますしね

 

 

ちゃんと会いに来てくれた方と

真剣にお話しさせていただきます

 

私とお話しした方

だいたいの方が

 

思っていたより

若い・・・!

 

と言ってくださいます

爆  笑爆  笑爆  笑

 

はい

社会人の息子がいるというと

みなさん

年配の方を想像するそうですが

 

わたくし

ヤンママだったので

(笑)

 

意外と若いんです

口笛口笛口笛

 

 

不定期に行う

「ゴッドマザーとお話しする会」で

是非お会いしましょう

 

もし

数名方が集まってくださり

交通費だけいただけるのでしたら

どこにでも参上いたしますので

呼んでくださいね!

 

~~~

 

年齢はアラフィフです

 

子どもは

上の子が28歳

下の子が24歳

 

強みとしては

そこは神様に感謝なのですが

 

男の子と女の子

両方授かったことです

 

なので

偏りなく

アドバイスさせていただきます

 

私自身は

中学受験経験者であり

小学校教員免許を持っています

 

金融機関で働いたあと

やっぱり教育の世界に

いたいなと思いまして

 

公文のインストラクターの

資格を取り

そのあと

七田式のインストラクターの

資格を取りました

 

 

七田式の講師として

2009年まで働きました

なので

幼児から小学校低学年の指導は

得意とするところです

 

 

当時は

私のクラスは常に満席で

空きが出たら

直ぐにゴッドマザーに変えたいと

待っていただくことも多く

 

そうなると

他の講師の方とは

ちょっと良ろしくない関係ですよね

えーんえーんえーん

 

 

そんなことも経験し

リーマンショック後に

独立しました

 

リーマンショックがあり

教室の経営が少し傾きました

 

当時の室長は

本当に良い方で

 

いろいろ考えたあげく

私を「外す」と決めました

退職勧告です

 

私を外すのに

どうして良い方だと

思えるかというと

 

ここを追い出されると

他の講師は

また仕事を見つけることが

難しいけれど

 

貴女なら

独立しても

やっていけるでしょう

 

という理由を伝えられたからです

 

 

もちろん

本当の理由は分かりません

 

嫌われ者だったかも

しれませんしね

 

でも、今持っている

担当クラスの子に声をかけて

連れて出ても良いという

寛大な条件をいただけましたので

思い切って「大将」と

「M-Apes(メイプス)」を

立ち上げました

 

 

大将は

算数だけでなく

不動産に関しても

知識がある人なので

目黒という場所を選びました

 

おかげさまで

東は千葉の市川市

西は相模原市

南は横浜市旭区

北は大宮からも

お集まりいただきました

 

 

カウンセリングは

九州から来ていただいたり

海外からもありました

 

 

お子さんはどちらの出身ですか?

と聞かれることも多いです

 

上は男の子

御三家校から東大経由

東大大学院卒業です

 

コンサルティング会社で

国内海外含め

様々な企業を成長させるための

仕事を経験し

今はガンの新しい薬を世に出すべく

日々奮闘しております

 

 

下は女の子

新御三家校から

国公立大の医学生です

この4月から研修医となる予定です

3月に国家試験の発表なので

そこは「予定」笑

 

ふたりとも

塾や予備校無しで

大学に進学しました

 

自分で考えて行動すること

 

そこをしっかり伝えられ

実行させられたと

自負しております

 

 

夢は

このブログが

 

「ゴッドマザ―日記」ではなく

 

「ゴッドグランマの日記」

になることでしょうか

 

さすがに

まだまだですけれどね

 

 

 

よろしくお願いいたします!

照れ照れ照れ

 

~~~

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

 

ポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村