朝一番にご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

日曜日なので

プライべート記事で

つらつらと・・・

 

今日は久しぶりに

娘の仕事ののうす

 

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

おはようございます!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

長く読者でいてくださる方

ありがとうございます

m(__)m

 

あの娘は研修医1年目を

もう直ぐ終えようとしています

 

1月は東京勤務だったので

1カ月間同居しました飛び出すハート

 

あのね

お母さん、1月は

死ぬほど忙しいんだから

「実家から通う」

ではなく

「ここが自宅」

というつもりで出勤してよ!

 

と、重々釘を刺したことは

先日もブログで

お話しさせていただきました

↓↓↓

 

 

本院は地方にあり

そちらでは仕事のあと

わりと

ご飯を食べに行ったり

ヨガに行ったり

ゴルフの練習に行ったりと

アクティブに動いているのに

 

 

こちらでは

友だちもいるはずなのに

真っ直ぐ帰って来ては

づ・・・づがれだぁ~あせるあせるあせる

と、寝てしまうことも多かったんです

 

 

今回は循環器内科

 

興味のある科だったはずなので

それはそれは

意気揚々とやっているのかと

思っていましたが

 

毎晩、毎晩

ちゅかれた・・・

えーんえーんえーん

 

と言う

 

私もあまり余裕がない

1月ですから

仕事の内容を詳しく

聞けなかったのですが

 

先日、ようやく

何がそんなに疲れていたのか

聞いたところ

 

手術の際に着る

放射線に当たらないようにする

防備服が重いのだそうです

 

 

防備服を着て

ずっと中腰でいるからね

体がバッキバキなんだよね

えーんえーんえーん

と言っていました

 

 

それにさ

地方の患者さんって

優しいわけ

だからまだあんまり

嫌な思いをしたことが

無かったんだけれど・・・

 

 

何?

とうとう嫌なこと言われた?

 

 

あったよぉ~

ムキームキームキー

東京の患者さんが厳しいことは

もちろん承知で挑んでるんだけどさ

私、童顔じゃん?

ルート取るときに

明らかに患者さんが

嫌な顔をしたのよ

 

絶対にこいつ若くて下手だと

思われたと思うんだよね

 

こっちとしては

痛くない血管を探そうと思って

ちょっと腕を探る時間が

長くなっただけなんだけど

 

「ちょっとこの先生心配なんで

代わっていただけない?」って

言われたよムキー

 

 

あらぁ・・・

とうとう来たか

 

 

でも看護師さんが

この先生上手なんですよ!

今日だって既に10人目なの!

安心して

おねがいおねがいおねがい

 

と言ってくれたそうで(笑)

 

私もさ

はぁ?

痛くしてやろうか!?

と、心の中で毒づきながら

ちょっとチクッとしますね~

ってお決まりの台詞を

優しく言ったよ!!

 

私もね

こう見えても

大人になってんだからね!!

 

と・・・

と・・・

 

娘、頑張っておられました

m(__)m

 

 

 

まぁ、患者さんの気持ちも

分かりますよね

 

明らかにうちの娘の顔

子どもだもの

顔丸いし

手も丸いし

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

私が入院したときも

 

ルートを取りに来た医師が

明らかに若かったけれど

 

こうして娘も

よそ様の腕を借りているんだ

と思って

我慢、我慢あせる

 

 

焦る医師に、

 

私も同じような子がいるから

大丈夫だからね

早くして!なんて

思わないからゆっくりやって

落ち着いてやってね

 

と、わざわざ言ってしまいました

それがプレッシャーだろ!

って説もある

 

まぁ、そんなこんなで

手術着は重いし

患者さんは厳しいし

なかなかの洗礼を受けて

1カ月を終えた模様です

 

 

でもさ

やっぱり厳しいだけあって

勉強になるからまた来るね~音譜

 

 

と言っているくらいなので

強い子で良かった

ウインクウインクウインク

また来るらしいです

笑笑

 

 

人を目の前にして

この人代わってくれない?

なんて

ドラマの世界だと思っていたけれど

本当にあるんですね

 

 

おしまい

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

本当の意味で

賢い子を育てたい

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日頑張りましょう

合格合格合格

 

 

 

新年度生徒さん大募集です!

まずはカウンセリングから

どうぞ!

↓↓↓

 

しっかりお話しして

どういうことが足りないのか

何が直ぐに改善されそうか

一緒に考えて参ります

 

 

2024合格実績

 

 

2023合格実績

 

 

新6年生必見です!

こんな原因はありませんか

↓↓↓

 

 

 

 

これも参考にしてください

絶対にじりじりと下がらないために

↓↓↓

 

 

 

~~~

 

 

X(旧Twitter)も始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

~~~

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

 

ポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村