ご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

 

朝の記事の続きです

 

 

ひと通りお節を

たらふくいただいてから

みんなで初詣に出かけました

 

 

image

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

こんばんは!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★
 

少し山を登り

とても見晴らしの良い神社でした

 

結構な人がいて

長い行列が出来ました

 

 

1時間近く並んだころでしょうか

 

私達の後ろに並んでいた

グループの中の

おじいちゃまが

足を崩して倒れてしまいました

 

え?

何事?

 

娘が直ぐに声を掛けて

「失礼します」と

脈を取りました

 

脈は正常

声掛けに反応もある

ご家族がいて

持病についても少し伺って

 

でも、とにかく歩けないですし

だんだん夜になれば

もっと寒くなって

何よりご高齢ですから

何かあったら大変なので

神社の方が救急車を呼びました

 

ニュースでも

散々報道されていますから

知ってはいましたが

救急車、

本当になかなか

来ないんですよね

 

その間

意識が遠のかないよう

娘が声をかけたり

様子を見て

ベンチで寝るように

促していました

 

 

神社の方も

温かい毛布を持って来たり

お水を用意したり・・・

 

救急車到着までに

結局30分以上かかりました

 

 

その間

1時間以上も並んだのに

お嫁さんご家族も

直ぐに列を出て後ろの人へ譲り

娘がすることを

一緒に見守っていてくれました

 

救急車が来ない30分も

あちらのご家族が

缶コーヒーやお茶を

買って来てくれて

「少しでも温まりましょう」と

 

それ以外は

何も言わず

黙って事が終わることを

待っていてくれました

 

なんだかそんなことも

とても有難くてね・・・

 

同じような感覚でいてくれることに

凄く感謝しました

 

 

救急車が到着して

娘はお役御免

 

するとお嫁さんご家族は

「お疲れさまでした」

と直ぐに娘を労ってくれました

 

 

せっかく1時間以上並んだのに

なんかすみません・・・

どうします?

もう一度並びますか?

 

せっかくみんなで来たし

破魔矢も買ってお参りしましょう!

 

ということで

日もすっかり暮れて

真っ暗になってからの

初参りとなりました

 

 

image

 

妹ちゃんは

しっかりおみくじも引いてました

 

妹たちは

これからのご縁が

気になるところですね

照れ照れ照れ

 

この後は

子どもたち理系4人は

ワイワイガヤガヤ

ずっと話していましたよ

 

あれは不整脈だったのか

貧血と何が違うのか

血流の話とか

血圧の話とか

どんな様子で判断するのか

などなど

 

 

そして我々大人は

 

とにかくお年頃だからねあせる

気を付けましょうあせる

歩くようにしましょうあせる

食べ過ぎに気を付けましょうあせる

 

って

そんな話しばっかり

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

image

 

年始早々

綺麗な夕焼けと富士山も見えて

娘の働く様子も見られて

お互いの家族が

きちんと機能していることを

肌で感じることが出来て

 

 

本当に良いお正月でした

 

今日は2つとも

プライベート記事で

失礼いたしました

 

 

いつか

私の子どもたちが

これを読んで

 

家族を守ることに

前向きでいてくれたらと思って

記しました

 

 

 

本当の意味で

賢い子を育てたい

 

 

 

新規生徒さん大募集です!

カウンセリングを承っております

↓↓↓

 

しっかりお話しして

どういうことが足りないのか

何が直ぐに改善されそうか

一緒に考えて参ります

 

 

2024年度入試報告

↓↓↓

 

 

2023年度入試報告

↓↓↓

 

 

 

なかなか上がらない成績

参考にしてみてください

↓↓↓

 

 

 

 

これも参考にしてください

絶対にじりじりと下がらないために

↓↓↓

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日お疲れさまでした

合格合格合格

 

 

お問い合わせは

↓↓↓

 

お問い合わせフォームから

お願いいたします

 

 

 

~~~

 

 

X(旧Twitter)も始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

~~~

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

 

ポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


image