心と体の両アプローチ 立川市 自然療法セラピスト

リンドレアーズの菅原あずさです

 

 

 

 

 

フルタイム&ワンオペママ必見!!体が疲れにくくなったのを実感しています!

 

 

 

 

先日は施術DAYでした。

 

 

 

 

 

私の行っている施術は、

 

 

整体やマッサージのように施術者が症状にアプローチをする施術ではありません。

 

 

 

 

どういうこと??と思われるかもしれませんが、

 

 

 

 

私の行っている施術は、脳幹というところにダイレクトにアプローチをする施術方法です。

 

 

 

 

脳幹の詳しい説明はこちらにも書いています。

↓↓クリック

 

 

施術者がアプローチするのではなく、

 

 

お客さまの頭にそっと手を置いて、お客さまの体の情報を手で感じ取り、

 

お客さまにあくびのような口の動きを基本として

 

色々なストレッチをしていただきます。

(私が誘導させていただき、お客さまに動いていただきます)

 

 

 

 

 

 

あくまで主体はお客さまです。

 

  

 

 

 

色々なストレッチ+あくびをすることで、お客さまの脳幹を刺激し、

 

 

ご自身の自然治癒力によってお客さまご自身の体を整えていただく施術です。

 

 

 

 

お客さまの体の状態が、手で置いただけでわかるんですか?

 

超能力デスカ??

 

 

 

と言われることもよくあるのですが、

 

 

 

 

超能力ではございません笑い泣き

 

何人もの体をみてきたので、感覚でわかるようになりました。

 

 

 

 

 

頭に手を触れると色々な情報が入ってきます。

 

 

 

例えば、思考しすぎ、考えすぎの方が多いのですが、

 

 

 

そのような方は、

 

 

私の感覚では、頭が鉛のようだったり岩のようだったり

 

 

破裂しそうだったり、頭が大きくなりすぎていたり

(これはあくまでも私の感覚です。本当にそういう状況というわけではないです。

 お客さまによってキャッチする情報は違います)

 

 

現代人のみなさんはお疲れで、考え事をたくさんされているので、

 

 

頭の状態が鉛のようだったり岩のようだったり

 

破裂しそうだったり、頭が大きくなりすぎていたり

(しつこいですね)

 

という方が大変多いのです。

 

 

 

 

 

この頭の重たい状態から、あくびのような動きで脳幹をアプローチすることで、

 

まるで頭の中に充満していたガスをプシューーーと抜くような感じで

 

不要なガス(思考)が抜け、頭がスッキリします。

 

 

 

 

 

そうすると、頭が鉛のようだった状態から、

 

柔らかい状態に変化して、頭を軽く持ち上げることができます。

(思考の癖が強い方やお薬を服用されている方の場合は時間がかかります)

 

 

 

 

うちに来られる方は、あくびで頭が軽くなる訳ない!

 

と半信半疑で来られる方が多いのですが、

 

 

 

 

 

 

施術が終わった後少し休憩していただいた後、

 

 

目を覚まされたお客さまが決まっておっしゃる一言があります。

 

 

 

 

 

それは、

 

「気持ちよかった〜」

 

 

 

と全員がおっしゃられます。

 

 

 

 

まるで温泉から上がったような

 

 

スッキリとしたお顔で目を覚まされる方が多いです。

 

 

 

 

 

頭が重たい状態だと、

 

大半の方が、体も重たい(疲れている)状態のことが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日来ていただいたママは、

 

 

子育てをしながらフルタイムでお仕事もされています。

 

 

 

 

毎日子育てに家事に仕事にお疲れ様です赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

定期的に体と思考のメンテナンスに来られているのですが、

 

私のところにはじめて来られた時は、

 

 

 

 

とにかく疲れやすく、体調を崩すと

 

仕事を休まなければいけないし、落ち込んでしまって

 

中々気分の落ち込みから抜け出せない

 

 

 

という状態でした。

 

 

 

 

 

 

現在の姿はというと、

 

 

たまにワンオペになる期間もあるのですが、

 

以前と比べて、家事や仕事に対して軽く行動できるようになって、

 

体が疲れにくくなったのを実感しています!

 

 

 

それと、イライラは以前より減り、

 

イライラしてくると、今まではイライラして

 

嫌な気持ちのままで終わっていたのですが、

 

「私疲れてる!!」と気付けるようになって、

 

セルフケアをして疲れを取ろうと思えるようになりました!

 

などと報告してくださいました。

(セルフケアや継続講座も学ばれた方です♡)

 

 

 

 

嬉しすぎて、きっと鼻の下が伸び切っていたであろうスガワラです。

 

 

 

 

 

 

こちらのお客さまは施術と併せてお家でコツコツとセルフケアを続けていらっしゃったので、

 

疲れにくくなったカラダを早い段階で体感することができ、

 

 

イライラしても、コントロールできるようになってこられました。

 

 

そんなお客さまが実践されているセルフケアの一部をお話する体験講座がこちらです。

↓↓

 

↑↑

クリック

 

こちら是非チェックしていただけたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

体が鉛のように重くて疲れていると

 

仕事や家事の効率が下がって

 

行動がストップしてしまいます。

 

 

 

 

私、何度そんな経験をしたでしょうか。

 

 

 

 

 

働くママの少しでもお役に立てればという気持ちで

 

日々発信しています。

 

 

 

少しでも参考になっていただければ嬉しいです♡

 

 

今日も最後までお読みいただいてありがとうございました!!

 

 


 

 

【12月・1月募集の体験会】

 

たった2つの動きをするだけ♪

 

ぐっすり睡眠が手に入ることで施術で120%の力が出せる!マインドフルネス体験講座

 

 

体験講座の詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

↑クリック

 

 

 

3時間睡眠でもフル充電ができる 疲れ知らずの魔法のカラダとハートの講座

 

2024年2月にスタートします!!!

 

2023年9月→🈵終了

 

詳細はこちら↓↓↓

 

↑↑クリック