東京都立川市/八王子市/調布市 自然療法サロン

ココロとカラダの両アプローチ セラピスト

リンドレアーズのあずさです♡

 

【朝から疲れている人と元気いっぱいな人の違い】

 

 

 

こちらのブログにたどり着いていただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランクイン&公式ハッシュタグランクインしました笑い泣き乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「私の朝中々起きられない理由がわかりました。」

 

 

「長い時間寝ても疲れが取れなくて、朝から元気が出ないんですが、

 あずさんの講座を受けて、脳の仕組みを知ってから、

 セルフケアをするようになって、前日の疲れが取れるようになってきました!」

 

 

 

 

 

 

と言っていただくほど、みんな朝からお疲れです。

 

 

 

 

 

今日は、その理由をお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの脳には、脳のバッテリーのような部分があります。

 

 

 

それは脳幹(のうかん)

脳幹とは

↑↑

クリック

 

 

この脳幹のバッテリーが朝から切れている人がほとんどです。


 

 

 

 

 

 

本来であれば、人間は寝たら翌朝は疲れや思考がリセットされて、

 

体と心の充電が100%の状態になるはずなんです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、さぁ今日も頑張るぞーー!!!

 

 

 

と翌朝起きて元気にサクサク動けるはずなのですが、

 

 

 

 

 

現代人は、脳幹の充電が朝の時点で点滅している。

 

 

 

 

1日の始まりの時点でバッテリー切れなんです。

 

 

 

 

 

そんな状態で、今日も一日頑張れないですよね無気力

 

 

さてどうしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは簡単です。

 

 

脳のバッテリーを常にフル充電にしてあげればいいだけです!

 

 

 

つまり、脳のバッテリー=脳幹を元気にしてあげればいいのです。

 

 

 

 

(こちらの赤い部分が脳幹です)

 

 

 

 

脳幹にアプローチする方法はたくさんありますが、

 

外部や外圧(外から押したり)からの脳幹アプローチは危険なのでおすすめしません悲しい

 

 

 

脳幹を触れるのは医学の領域でもアンタッチャブル(触れてはいけない)

なエリアとも言われています。

 

 

 

 

 

自分の内側の力でアプローチする方法がどう考えても安全。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、私は過去に、こま切れ睡眠やストレスで

 

産後うつになって心も体もボロボロになりました。

 

 

 

 

 

 

朝はもちろん、毎日最悪な気分でした。

 

 

 

 

体が鉛のように重たいし、

 

心も今にも雨が降り出しそうな雨雲が広がっているかのようにどんより。

 

 

 

 

 

 

そんな時、あるセルフケアを続けて、

 

産後うつも脱却できましたし、

 

2時間ごとのこま切れ睡眠でも1回1回ぐっすり睡眠をとることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセルフケア方法は、直接脳幹を刺激してくれる画期的な方法なんです!

 

 

 

 

 

脳幹がどんどん元気になってくるので、

 

短時間でもぐっすり眠ることができ、

 

 

今日疲れたな〜と思っても、その日にセルフケアを行うと

 

 

 

翌朝には疲れが取れていてスッキリ。

 

体も心も軽くなります。

 

 

 

 

 

 

そして、さて体と心の充電完了!今日も1日楽しむぞ!

 

となってくるのです。

 

 

 

 

 

そんな2時間睡眠でも疲れが取れるセルフケア『ライオンあくび』はこちら

↓↓

 

 

 

↑↑

クリック

 

 

 

 

 

 

産後うつを脱却した当時、

 

 

セラピスト仲間に、

 

 

あずさちゃん、最近やばい薬打ってへんよね??

 

 

と確認されるくらい、

 

 

それから、パワフルに仕事×家事×育児をこなしています。

 

 

 

 

 

 

 

私の瞳孔が開いていないのを確認してもらい、

 

自分の力でパワルフになったと信じてもらえましたよ!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

今日のお話しを参考にしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術で120%の力が出せる方法の体験会を開催します♡

 

体験講座の詳細はこちら↓↓↓

 

こちらは12月に体験会がスタートします。

 

たった2つの動きをするだけ♪

 

ぐっすり睡眠が手に入ることで施術で120%の力が出せる!マインドフルネス体験講座

 

 

↑クリック

 

 

 

3時間睡眠でもフル充電ができる 疲れ知らずの魔法のカラダとハートの講座

 

2024年2月にスタートします!!!

 

2023年9月→🈵終了

 

詳細はこちら↓↓↓

 

↑↑クリック