先日、ウェブセミナーの動画を撮影しました。
このときは、自分でiPhone撮影のセミナーでしたが
今回は、プロのカメラマンさん、ディレクターさんがついての撮影。
 
初めてのことなので私のほうでもたくさんのプロの方のお知恵とお力をお借りしました。
 
TVや雑誌、最近は舞台メイクも手掛ける、この道20年!の職人!
山田夏央美先生にヘアメイクをお願いしました。
 
{C5A96D1C-2888-417C-A32E-2C1F210571E7}
ビフォーアフターを撮ろう!と自撮りカメラを向ける私に
夏央美先生、ビックリ目
 
まあ、すっぴんでも、普段とそんなに変わらないので・・・ウシシ
若干、眉毛がないところが本人としてはマヌケな感じがしますが
意外と他人はそこすら気づかないかも・・・・
 
{3BEC2482-7C51-4965-A46A-5BB3210FE93C}
じゃじゃ~んとメイクキットを広げてメイク開始。
夏央美先生の最大の特徴は、
 
肌に負担の少ない化粧品を厳選されていること。
 
それでいて、舞台の汗や涙にも耐えるもの。
 
さらに、お湯やせっけんでスルリと落ちるもの。
 
 
これ、嬉しいです。
 
{FA4A64E2-A6C3-459E-8392-68A76A95F017}
できあがり!
 
夏央美先生のブログにも
ビフォーアフターが載っておりますにやり
 
 
私、口がでかくて唇が厚くて、目が離れていて小さいので
 
盛ると下品笑い泣き

になりがちなんです。
 
デパートの化粧品売り場でメイクしてもらうと
十中八九、コントのホステス役みたいになります。
 
夏央美先生は
女子アナ的、好感度高いナチュラル仕上げアップ
を長年研究されているので安心。

アイラインの使い方や、リップのことなど、参考になる情報もいただいて、
帰りに化粧品を久々に購入しました~ブーケ2
 
たまにはプロの手を借りる。
なんでも自分でやろうとしない。(できないし)
 
この撮影に、たくさんの人の手を借りました。
また別記事でもご紹介していきたいと思います。

で、こんなにたくさんのそれぞれのプロフェッショナルと、
私はご縁をいただいてるんだな~~~
と、撮影を終えて、あらためて感謝の気持ちが湧いてきました。
有り難い!みなさん素晴らしい!音譜
 
自分の仕事の刺激にもなりました。
私も、聴くプロとして
人が、自分自身をしあわせに生きることのお手伝いを全力でしていきたいと思います。
 
誰もが、自由で、自分らしく、本当にやりたいことを実現していく社会に向けて。
 
この動画は、9月末か10月頭には公開できる予定です音譜
 
カウンセラー、コーチ、コンサルタントの皆さんへ
【プロのための聴く技術・ブライトリスニング解説WEBセミナー】です。
 
公開になりましたらこちらでもお知らせしますね。爆  笑
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飛行機全国出張承ります。
「生きる力を育む『子どもの話の聴き方』講座」

9/22 (金)ヒトツナ@高円寺
9/29(金) オンライン 

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/30(土)

It’s マイ プロジェクト!~キャリアを創る、しごとを創る、人生を創る~

3人の女性の人生「マイプロジェクト」と参加者全員との化学反応!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココロの声を聴く、聴き方

ブライト・リスニング

 

ブライト・リスニング体験会

9/28 (木)新宿

 

ブライト・リスニング本講座
土曜コース開催決定! 2017年10/14、28、11/11、25 渋谷
日程リクエストお待ちしています!!

10、11月で、平日の日程調整中です。

こちら からお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満月新月新月と満月のココロカフェ3か月実践コース開催中

次回9/20(水) 新月からjoin us !

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話せる場・聴く力をすべてのママへ
リスニング・ママ プロジェク

Skypeで20分、無料で話せます。妊婦さん~小学生母のみなさんへ

リスナー養成講座、10/3(火)スタート

 

・・・・・・・・・

カナヘイピスケリスママ イベント出店 ♪こぶたカフェで毎月、対面で20分お聴きしてます♪

10/16、11/13、12/11(月)予定です!

詳しくは、こぶたカフェfacebookページでご覧ください!

 

ぶーぶー9/11(月)は「シェアハウスで子育て」お話会やりま~す

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

個人セッション「ブライト・マインド・カウンセリング」突然でも捕まえてくださ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オレンジメルマガ 

【ココロのみかん】 登録フォーム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申込み・お問合せは こちら から