image
だいたい移動中はfacebookやツイッターやInstagramをスマホで閲覧しています。
なので、急な「聴いて」コールは、facebookのメッセンジャーが一番早いです。^^
 
先日も、「今日の午後でどこかお時間ありますか?あんぐりうさぎ
とエマージェンシー・メッセージが。
 
長距離移動中だったので、「●時間後に●分間だったらセッション可能ですよ~
とお返事。
 
次の予定の前の時間に、ちょうど通話できそうなカフェ(しかも電源あり!)をみつけて
スタンバイ♪
無事、45分のセッションができました。
 
通話ができて電源があるカフェ、貴重です。
静かすぎてもにぎやかすぎてもいけない。
 
「突然すみません」
「急に迷惑では」
などなどのご配慮の声もいただくのですが
 
気にしないで!!!
フォントを大にして書きます。
 
 
突然の衝動
突然の出来事
今、聴いてほしい、
 
そんな想いに応えられたら本望でございます。
 
そもそも私も
美容院に行くにも、整体や鍼灸に行くにも、
突発的な衝動が多いです。
(もっと計画的に行けよ・・・)
 
過去、さまざまなセラピーやカウンセリングを受けまくっていた時も
(自分自身のクリアリングと、勉強のためと両方の目的で
相当数のセッションを受けましたとびだすうさぎ1
 
よくたとえとして使うのが
「灰汁(アク)は浮いてきたときに掬わないと、全体に紛れてしまう」
ということです。
 
掬いそこねた灰汁は
なくなるわけではなく
スープ全体を濁らせる・・・
 
扱い損ねたストレスは
人生全体を濁らせる。。。。
 
しかも、タイミングを逃すと、掬いそびれたままになるんです。
 
気になること
急に思い出したこと
めっちゃハラが立った!
もう落ち込んで落ち込んで・・・
 
そのさなかにつながってくれたら。
話してくれたら。
もっとも私はサポートできると思います。
 
浮いてきたときが掬い時!
 
丁寧に灰汁を掬ってできた
透明なスープは自分の誇りとなることでしょう。
 
よく訊かれるのが
「こんな重い話聴いて大丈夫ですか」「暗い話ばっかりで疲れるでしょう」
「しばらく暗い気持ちになっちゃうんじゃないですか」
 
答は明確、
全然大丈夫ですから!!!
 
遠慮しないで
連絡してきてね。
 
突然でも、私がどこにいようとも、捕まえてください。
「忙しいかな?」という心配は一切無用!
だって忙しかったら断ることができますから^^
 
「断ったら終わり」
「断られたら終わり」
 
そんな信じ込みが意外と多くのココロに食い込んで影を落としているのかもしれません
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人セッション「ブライト・マインド・カウンセリング」

 

・・・・・・・・・・・・・・・

ドキドキ子育て中の方向けパートナーシップ講座、2017年2月に金町にて開催!

【もっと仲良く幸せになりたいあなたのためのパートナーシップ講座】

 

 …………
 
飛行機全国出張承ります。
「子どもの生きる力を育む『聴き方』講座」

3/18 板橋

6/16(調整中)関西方面の方!6/16~18で講座やお茶会など主催してくださる方募集中です♪

6/17 神戸

6/18 大阪

 

 ………

カナヘイピスケリスママ イベント出店 ♪20分お聴きします♪
2/19 杉並子ども子育てメッセ @セシオン杉並
2/27 こぶたカフェ @上北沢イルソーレ
3/30 阿佐ヶ谷ママ&キッズEXPO @阿佐ヶ谷地域区民センター
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話せる場・聴く力をすべてのママへ
リスニング・ママ プロジェクト

Skypeで20分、無料で話せます。

 

………
 

ココロの声を聴く、聴き方

ブライト・リスニング

ベル本講座の日程決定しました!

 
日時:2017年2/18(土)、3/4(土)、3/11(土)、3/19(日)10時~17時
場所:渋谷駅から5分以内の会場
 
体験会は


2/15 新高円寺

2/17 船橋

2/23 中野

3/24 中野

 

です!