阿佐ヶ谷ママEXPO☆杉並のママたち集まれ~!

2016年3月30日(水)10:30~15:00
阿佐ヶ谷地域区民センターにて
子育てママの学ぶ・働く・繋がる・知り合うイベントを開催!!



虹第4回 阿佐ヶ谷ママEXPO虹

2016年3月30日(水)

 ご来場ありがとうございました


キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

開催の様子を 杉並ニュース 」さんに取材していただきました
               

阿佐ヶ谷ママEXPO開催の様子・主催の想いが映っています♪良かったらご覧ください

https://youtu.be/SMvjLok5CEw?list=PL0R5B6gozGKwdu4cand1RVsGdjY5s30ES

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ
阿佐ヶ谷EXPO2014メイン情報


動画で知る阿佐ヶ谷ママEXPO
詳細はこちら


テーマ:

新年度。

今週はSNSやブログでも新入園の記事が多かったかなぁと思います。


かくいう私も娘が入園でバタバタしておりました。


さて、ママEXPOも終わり、だんだん余韻から覚めてきているかとも思いますが、開催報告レポの続きです!



ベルステキなお写真沢山撮れました!おひるねアートさん


ベル漫画家体験と、おまごホルダー、活動的なママさんが二手に分かれて頑張ってくれました!阿佐ヶ谷「おまごホルダー」さん

カメラ撮影会編→

メモ漫画家体験編→



ベル耳つぼとネイルコラボで出展!KELOKELOpicnic


ベルステキなコンサートとワークショップ!美妃おねえさん!→



本当にステキな方々に囲まれてのイベントとなりました。

反省点はもちろんありますが、またみなさんと一緒に楽しいことができるよう、頑張っていきたいと思います!



詳細はこちら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママEXPO終わってしまいましたね~ダウン


そんな中、出展者の方々も続々と開催報告レポートを書いてくださっています。


ここでは第一弾としてご紹介しますね!



ベル今回もママたちを癒しまくってくれました日本ママサポート協会さん→



ベルチラシのイラストも描いてくださいましたかょのこ♪HANKOさん→



ベルアクセも赤ちゃん小物も大人気だったHUG ME+さん→



ベル職業体験と可愛いお花アレンジ体験で出店してくださったサロン・ド・スリールさん

ブーケ1午前の職業体験→

ブーケ2午後のお花のワークショップ→


ベルステキな動画を子ども達と作ってくれた名入れ雑貨屋チャージさん→



ベル今回特別共催でもあるハイコラ東京さん→



ベルいつも穏やかな笑顔でつい話したくなるリスニング・ママ・プロジェクトさん→



↓↓↓ちなみに阿佐ヶ谷テレビ(職業体験)が作った動画はこちら↓↓↓

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=3w8Nzigchxw


第2弾に続きます→→→



詳細はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
職業体験でさまざまな職業を小学生に体験してもらいました♪

職業体験改訂


職業体験
↑イラスト:やぶうちゆうさん

小学生って興味がある時って目がキラキラしてるなぁ~♪

と感じました。

さぁ早速、小学生がつくった番組をごらんください

目職業体験 番組づくり 予告編


テレビ本編


どうでしたか?

よくできてるでしょ?

カメラマン、レポーター、カンペ、コード持ちと本格取材陣を体験しました♪

皆台本をもって、こんな感じの流れでつくりました。

台本を特別に公開!
同じようなことをやる方参考にしてくださいね♪
当日は思うようにいかずでしたが、情報の共有あってこそ、行動がスムーズに。

ただ子供に台本はあまり必要なかった。
決まってることを言わせたら棒読みになるし。
「あ~苦しい」と。
大人のつくりすぎたレールは苦しいんだなって。笑

自分で思ったことを聞くアドリブが一番。

消防車の兄ちゃんインタビューとか、ポップコーン試食とかアドリブきかせる小学生レポーターにびっくりでした。
大人顔負け。めっちゃピュアだし可愛かったぁドキドキ

職業体験番組づくり計画

職業体験番組づくり計画

職業体験番組づくり計画


職業体験感想
職業体験感想

コスモスママの声も届きました^^

今日はありがとうございました
レポーターは照れてしまったと思うのですが、本当に楽しかったようで
カメラマンって仕事は大変なのかなぁ?
向いてるかな?
って話してました!

----------------

昨日は大変お世話になり、ありがとうございました!

先ほど息子と一緒に動画を観て、ここは僕が撮ったんだよ!と、盛り上がりながら楽しく拝見しました。沢山褒めてくださったようで、とても楽しかったようです^^
映像の世界に興味が湧いているようです~。
いっしょに参加したお友達もとても楽しかったようで、既に繰り返し見入っているとか。

スタッフTシャツも缶バッチもとても気に入っていて、バッチは今日も付けています^^;
貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました!

----------------

お花やさん、カフェ、漫画家さんに参加してる小学生もイキイキしてました♪

子供の世界を広げるキッカケづくりが私たち大人の仕事でもあるような。。。
やる前は未知ででしたがやってよかったです♪



詳細はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月30日に第四回阿佐ヶ谷ママEXPOが開催され、大盛況のうちに幕を閉じました!みなさまありがとうございました!!


来場者数は過去最高の1000名を超えました!出展者・関係者は70名以上で、沢山の方々が力をあわせて作り上げたイベントとなりました!!!


今回は杉並区の後援のもと、阿佐ヶ谷地域区民センターを全館貸し切るという初の試みでスタッフ一同ドキドキワクワクしておりましたが、無事ケガや事故などもなく、終えることができました。

来てくださったママたちからも、「楽しい!」というお声も沢山聞こえスタッフ一同本当にうれしい思いでいっぱいです。


このようなイベントで、ママになれてこういうイベントに参加できるようになれてうれしいな~と思っていただいたり、外にでるきっかけの一つとなったり、沢山のほかのママとつながってほしいなあという思いがあります。


イベントではたくさんのママ・女性たちがそれぞれの働き方をする中で出展していました。まさしく多様な働き方、多様な生き方!


みなさん、お子様の年齢も様々で、お子様連れで出展していただいている方もいたり、このEXPOに向けて貴重な時間を使って、沢山話し合い、着々と準備をしてきました。ご自分の事業への情熱も素晴らしいです!


それぞれの方々の後ろには、ご協力いただいている家族がいまして、本当に多くの方のご協力で成り立ってるイベントとなっております。


また今回は行政の方々ともやり取りをさせていただきまして、協働プラザさんにもご協力いただきました。

来場者の方々、関係者の方々、本当に本当にみなさまありがとうございました!


追って、写真などもアップさせていただきますが、素敵な会場写真をプロカメラマンの坂田さんにとっていただきましたので公開させてください♪


第4・5集会室ブース様子


劇団どろんこ座さんの紙芝居


職業体験でまんが家体験をした子の作品!(優秀賞)

さてさて、次の記事では職業体験のこどもたちがつくってくれた阿佐ヶ谷ママEXPOについての動画を公開いたします!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日3月30日となりました、第四回阿佐ヶ谷ママEXPO!明日の天気予報は晴れ!晴れ


沢山のイベントをご用意してお待ちしておりますので、ぜひぜひお越しくださいませ♪


前回のイベント↓は800人ほどの方々にご来場いただきました。今回は何人ぐらいお越しになるのか、スタッフ一同ドキドキしております虹




今回は阿佐ヶ谷地域区民センターを全館貸し切り中庭でも様々なイベントがおこなわれます。飲食ブースも充実しておりますし、午前から午後まで通してお過ごしいただいても楽しめるかと思います。


予約講座一覧

シールラリー詳細


スタッフ一同、お待ちしておりますブーケ1



⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
第4回 阿佐ヶ谷ママEXPO 2016
日時:3/30(水) 10:30~15:00
会場:阿佐ヶ谷地域区民センター(地図 )
・JR中央線阿佐ヶ谷駅下車 徒歩2分
・東京メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷駅下車 徒歩5分
入場無料

阿佐ケ谷EXPOバナー
ベル出展者一覧はこちら>>








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ今週水曜日に阿佐ヶ谷ママEXPOが開催されます!

予約制講座も徐々に予約が埋まってきております目

まだ受けられる講座もありますので、是非チェックしてみてくださいね!


★地下1階 音楽室★

0歳~小学生のママ&キッズ!

美妃お姉さんの元気がでるワークショップコンサート!→

【時間】11:15~12:00

椅子残席→4組

みきお姉さん


パパ’S絵本ライブ→ 

【時間】13:00~14:00

椅子絶賛ご予約承り中!!

パパズ絵本ライブ



★地下1階 体育室★

藤原千秋さんと考える復職ママも専業ママも、

暮らしも家事も楽しむワークショップ&お茶会→

【時間】11:00~13:00

椅子残席→10組
藤原さん





★2階 調理室★

簡単!ビーガン料理講座☆試食付き→

【時間】13:30~15:00

椅子残席→7組
レクト講座②




★3階 第1和室★

まるばやしさわこ工作ワークショップ→

【時間】11:00~、14:00~

椅子午前の回、残りわずか

椅子午後の回、絶賛ご予約承り中



★4階 第2和室★

ママと一緒にハッピーえいご時間♪ →

時間】11:00~12:00 0~2歳対象

13:30~14:30 3歳~幼稚園生対象

椅子各回残席→5組

千夏先生英語




★4階 第3・第4和室★

おやこじてんしゃ勉強会(無料講座)→

【時間】11:00~12:00

椅子絶賛ご予約承り中
じてんしゃ講座②


足裏見たことありますか?かんたん親子足もみ講座→

【時間】12:30~13:30

椅子絶賛ご予約承り中
足裏講座


さらし・兵児帯の抱っことおんぶの体験会→

【時間】14:00~15:00

椅子残席→1組
だっこ講座②



詳細はこちら


第4回 阿佐ヶ谷ママEXPO 2016

日時:3/30(水) 10:30~15:00
会場:阿佐ヶ谷地域区民センター(地図 )
・JR中央線阿佐ヶ谷駅下車 徒歩2分
・東京メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷駅下車 徒歩5分
入場無料
阿佐ケ谷EXPOバナー
ベル出展者紹介はこちら>>











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回、撮影コラボともう一つあるのが、

クローバー癒しコラボクローバー


これは3階の第2集会室に出店する施術系ブース


カラーガーデン東京



カラーガーデン①
虹頭~首・肩・ハンド・フェイシャル 担当



若石足もみ屋バタフライ&若石古都里



足もみやバタフライ
虹足先~ふくらはぎ 担当



日本ママサポート協会



日本ママサポ協会
虹頭~肩、肩~腰 担当


癒しのヨガ(指ヨガ)



指ヨガ①
虹指 担当



KELOKELOpinic&Hono Hono Lino



KELOKELO

ホノホノ
虹耳、爪 担当



の5ブースでミニスタンプラリーを開催します!



目スタンプラリーの周り方目

1まず癒しのブース入口でスタンプラリーカードをもらいます(入口に置いてありますので、ご自由にお持ちください)


2ご自分のやってみたいブースを2つ以上体験します


3体験したブースでスタンプをもらいます


4チラシコーナー横に景品引換コーナーをご用意しておりますので、そちらでお引換ください。



コスモス景品内容コスモス

各サロンの割引チケットをご用意しております。

施術を受けて、良かったブースの割引券をもらうもよし、

今回は時間がなくて受けられなかったので、後日体験してみたいサロンの割引券をもらうもよし!

スタンプの数によってもらえる割引券の枚数が変わります!


スタンプ個→割引券

スタンプ個→割引券

スタンプ個→割引券

スタンプ個→割引券


【ご注意】各サロンの割引チケットは1枚まで。同じサロンの割引券を複数もらうことはご遠慮いただいております。


癒しのブースでは頭から手足の先まで全身の癒しケアをご体験いただけます!



癒しのブース


一部予約優先のブースもありますので、ご興味あるブースは是非チェックしてみてくださいね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はステキなコラボイベントが2つあります。


その1つ

撮影コラボカメラ


おまごホルダーの坂田さんがステキな画像を作ってくださったので、

ひと目で分かりますね



撮影コラボ

コラボ撮影会のご予約は満席となっておりますので、

現在はキャンセル待となっております目


しかしながら、「アルバムカフェやスクラップブッキングとかょのこ♪HANKOさんとのコラボ」「撮影したものと缶バッチのコラボは」当日でもご利用いただけますので、是非参加してみてくださいね~音譜音譜音譜



明日は癒しコラボをご紹介しますね!





詳細はこちら


第4回 阿佐ヶ谷ママEXPO 2016

日時:3/30(水) 10:30~15:00
会場:阿佐ヶ谷地域区民センター(地図 )
・JR中央線阿佐ヶ谷駅下車 徒歩2分
・東京メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷駅下車 徒歩5分
入場無料
阿佐ケ谷EXPOバナー
ベル出展者紹介はこちら>>


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベネッセやNHKEテレで活躍中の「工作のさわこさん」がやってくる!!


工作のお姉さん「さわこさん」が阿佐ヶ谷ママEXPOにやってきます!

さわこさんに会いたい子供達、集まれ~!


ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


さわこさんドキドキ

造形作家。

東京都児童会館の造形ひろば専門員、図工講師を経て、

NHK Eテレ「まいにちすくすく 」出演

幼児雑誌『めばえ』などの付録アイデアプランナーをはじめ、

こどもちゃれんじ ぽけっと』(ベネッセコーポレーション) の造形あそび監修

NHK Eテレ「キミなら何つくる?」造形スタッフなど、現在もテレビ・雑誌で幅広く活動中。美術教員免許所持。


著作でも楽しい工作がたくさん!!

はじめてのこうさく ちぎる・まるめる・おる・かく・きる (やってみよう!ブック)/丸林 佐和子
¥1,296
Amazon.co.jp
さわこさんとハッポゥくんのはじめて工作/まるばやし さわこ
¥1,512
Amazon.co.jp
さわこさんとハッポゥくんのへんしん工作/まるばやし さわこ
¥1,512
Amazon.co.jp

阿佐ヶ谷ママEXPOでは、3階第1和室さわこさんに会えちゃいます

キラキラ

阿佐ヶ谷ママEXPO特別工作!

ラブラブさわこさん特製フォトプロップスと親子撮影会ラブラブ


さわこさんと一緒に

こーんな右矢印POPで可愛いプロップスを作ります♡

カメラドキドキドキドキドキドキキラキラ


スタッフが親子の撮影を致します♪♪


参加費なんと500円!

EXPO特別価格、限定50名様です

是非この機会にお見逃しなくお越しくださいね♪


絶対参加したい!という方は優先予約が可能です

ご予約フォーム またはsoukenbikai@yahoo.co.jp まで・お名前・ご連絡先・大体のご来場時間をお知らせください




【さわこさんは福島の子供達を応援しています】

外で遊べない福島の子供達を何度も訪れ

工作を通じて子供達に笑顔を届けています

私たちハイコラ東京は佐和子さんを、そして福島の子供達を応援しています

阿佐ヶ谷ママEXPO当日にも、福島の子供たちに直接笑顔を届けに行っている佐和子さんへの

応援募金箱を設置いたします。どうぞよろしくお願いいたします!!


ラブラブ

さわこさん、スタッフ一同

皆様と楽しい時間を過ごすのを楽しみにお待ちしております♪






詳細はこちら


第4回 阿佐ヶ谷ママEXPO 2016

日時:3/30(水) 10:30~15:00
会場:阿佐ヶ谷地域区民センター(地図 )
・JR中央線阿佐ヶ谷駅下車 徒歩2分
・東京メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷駅下車 徒歩5分
入場無料
阿佐ケ谷EXPOバナー
ベル出展者紹介はこちら>>




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シールラリーで豪華景品をGETしちゃおう!

阿佐ヶ谷ママEXPOでは、3階にてシールラリーを開催!
1階受付でシートをお配りしますので、是非チャレンジしてみてくださいね♪

3階の各ブースを回って
シールを5個キラキラ集めたお客様全員にプレゼント

※シールお店に声をかけてもらってください!
※商品を買ったり、サービスは利用したりしなくてもシールもらえます


景品は超豪華!

大型船クルージング
ヴァンテアン号乗船
ご招待券大人五名分プレゼント
キラキラ

【有効期限は※2016年4月15日までです。】
http://www.vantean.co.jp/

ヴァンテアンは、竹芝ふ頭から東京湾を周遊する大型レストラン船。
ランチタイム、トワイライト、ディナータイムの3つの時間帯で、海の上からの眺めをお楽しみ下さい。

目の前一面に広がる光景と船上でのサービスが皆様を非日常な空間へと誘う「東京湾クルーズ」。
大切な方と過ごす特別な時間、海の上ででしか得られないシーンとともに、胸躍る贅沢なひとときをお過ごしください。

※乗船のみ無料です。乗船のみでも可能ですが、食事は自己負担となりますことご了承下さい。

-----------------------------------------------------------------
ラリーのゴールは3階第4集会室 ソニー生命ブース!

【住宅費、教育費に関する簡単なアンケートでディズニーグッズプレゼント!】

※当日は住宅ローンアドバイザーが常時おります。

↓教育費や、住宅費など様々な疑問にお答えします!!




阿佐ヶ谷ママEXPOの3階はシールラリーを楽しもう!


詳細はこちら


第4回 阿佐ヶ谷ママEXPO 2016

日時:3/30(水) 10:30~15:00
会場:阿佐ヶ谷地域区民センター(地図 )
・JR中央線阿佐ヶ谷駅下車 徒歩2分
・東京メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷駅下車 徒歩5分
入場無料
阿佐ケ谷EXPOバナー
ベル出展者紹介はこちら>>



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。