香港から戻って、個人セッション、講座、打ち合わせ、、、と
勢いよく、ますます喜びをもって進んでおります。
ブログの更新がなかなか追いつきませんが、
↓日々の断片はこちらでご覧いただけます♪
{985077F8-6C13-45AA-AE6E-7251C9B07779}
そんな中、満月のココロカフェがありました。
今回の満月は「ストロベリームーン」なんてかわいい名前のついた満月だったようですね。
 
新月と満月のココロカフェとは。。。
新月にウィッシュリストを作り、満月に見直し、祝ったり修正したりを繰り返していく
自分のココロに向き合う時間をとる実践会を行っています。
3か月、実践を終えたら、この手法を好きな場所で好きな人に、好きな形でシェアしていただけます。
夢を叶える人・増殖計画です。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
6/24(土)新月から、あと1~2名参加できます。
7/23(日)新月から、6名参加できます。
 
メモ関連記事
 
ずっと我慢してることはなんですか?新月3か月実践会
 
 
グループセッションとSkypeでの個人セッションを組み合わせて受講できます。
今期はグループに神戸からSkype参加、のメンバーもいます。
全国、世界からどうぞご参加ください♪
 
グループで実践していると、個人のテーマとは別に
このグループ内で浮上してくる共通の課題、みたいなものがみえてきて面白いです。
 
今回の満月では
「学び」「美」
がそれぞれの形でテーマになってたなあ。と感じています。
 
こういう時、ほかの人の気づきがものすごく自分に参考になったり
ほかの人に言いたくなったアドバイスがまさに自分にはまっていたり
ほかの人がブレイクスルーした勢いで、自分自身も前に進めたり、、、
と相互作用が面白いです。
 
「学び」というものに対する先入観を捨てると、もっと気楽にスムーズに、楽しんで学べそうだなあ
とか
あちこち学び散らかしてもいいんだ、種を蒔き散らかして、条件のあうものが発芽して伸びていったらそれでいいんだ、とかね。
わくわくが伝染していきます。
 
「美しさ」というのも
美しさとは、という先入観や、自分には似合わないという前提みたいなものを外すと、人はどんどん魅力的になれるんだなあという可能性を見せていただいて、私はわくわくしています。
 
ほかにも
「手放し」についての発見もありました。
10個のリストのうち、満月の見直しで半分手放したとしても、
それは捨てるとか諦めるということでなく
あと2週間のあいだにはフォーカスしなくていいか。とふっと緩める感じです。
すると不思議なことに2か月後にはなんだか叶っていたりする。
 
逆に、あと2週間で1歩進めるにはいつどのタイミングで何をするのか?
を真剣に考えて実行するからこそ叶うものもあるのです。
 
これを何パターンも実感すると
何をどう願ってもよくて
その願いを叶えるのは自分で
でも何もしてなくてもチャンスももたらされたりするもので
この世はすごく希望に満ちた場所だ!
ということが「わかって」くるのです。
 
私は今回香港に行ってほんとうに幸せで光栄な時間を過ごせたのも
しっかりリストに書いてあったんですよキラキラ
 
詳しくはこちらをご覧ください。
6/24(土)新月から、あと1~2名参加できます。
7/23(日)新月から、6名参加できます。
 
{57F541FF-C9B6-4DCF-A7AE-988EF9DBAA7B}
区内に住んでいるnikoのおばあちゃんが、お庭の紫陽花をもってきてくれました。
紫陽花大好き。
玄関が庭のよう。
幸せがもたらされる幸せ。多謝。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

高橋ライチへのカウンセリング、講座、講演、執筆へのお問合せは

こちら からお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココロの声を聴く、聴き方

ブライト・リスニング

 

ブライト・リスニング体験会

6/22 中野

 

ベルブライト・リスニング本講座

 

チューリップ赤5月平日コース!再受講受付中♪

2017年 5/19、6/9、6/23、7/7 (金) 10時~17時 新宿

日程リクエストお待ちしています!!

ヒマワリ8月に集中講座(4日間連続)やりませんか?

8/14、15、16、17で調整中。

もみじ10月~12月、土曜隔週でのコースリクエストいただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話せる場・聴く力をすべてのママへ
リスニング・ママ プロジェク

Skypeで20分、無料で話せます。妊婦さん~小学生母のみなさんへ

 

・・・・・・・・・

カナヘイピスケリスママ イベント出店 ♪毎月、対面で20分お聴きしてます♪
6/12 こぶたカフェ @上北沢イルソーレ

同日「いつから・どこまで?子どもとネット/SNSお話会」

 

7/3 こぶたカフェ@イルソーレ特別企画

【じぶんも人も大切にしながらおとなになるための性教育お話会】

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飛行機全国出張承ります。
「生きる力を育む『子どもの話の聴き方』講座」

 

6/5 香港

6/10 葛飾

6/17 神戸

7/8 横浜

7/13 群馬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/16 夜 神戸にて 新企画「聴きラボ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

個人セッション「ブライト・マインド・カウンセリング」突然でも捕まえてください。