ただいま、毎週木曜、木場の産前産後ケア施設「東峯サライ」にて
たけながかずこ先生のマザーリング・セミナーに参加しています。
全5回の講座ですが、途中からの参加や単発参加もできます。
託児もついていますので、こんな方はぜひ来てみてください。
「マザーリングって何?」
「復職が間近になってきて、何を軸に自分を整えたらいいのか焦っている」
「復職の予定はないけれど、子どもとの暮らしと自分のこれからの生き方について考えたい」
 
同じように感じている、子育て中の女性と
子育て一段落した先輩の女性と
長年にわたり育児支援を続けてこられたたけなが先生のお話をききながら
自分自身のビジョンを描くことができますよ。
講座の詳細は

こちらから

私は3/30以外は参加予定です。
 
 
昨日は、講座の前の時間に打ち合わせがあり、
木場でランチをしたのですがおもしろいお店だったのでご紹介。
 
写真はアボカドミートソース。650円
太麺のパスタを炒めて、ミートソースかけてある、独特なB級グルメ感。爆  笑
新潟には「イタリアン」という名前の、焼きうどんにミートソースかけたような不思議な食べ物があるのですが、それを思い出しました。
カウンターだけの小さなお店ですが、ひっきりなしにお客さんが入っていました。
自由にとれる大根のピクルスも美味しかった。
{E4214A24-FDFD-42E8-B7C2-A66E2A523481}
で、お店も混んできたのでどこかカフェに移動しよう・・・
とさまよっていたら
という看板が・・・・
 
ビルの7階にあがると、そこはキャンプ場!?
人工芝の上に、キャンプ椅子、ダッチオーブンの料理の匂い
飲み物もアウトドアグッズに入ってでてきます。
コーヒー200円!チュー
 
{73DF6FE4-1A05-435F-A9EE-7FB7F87F1C36}
なんか脳がおもしろがってリフレッシュして
不思議とリラックスできて
よい空間でした!
ちびっこ連れの方もいましたよ。
今度はここでランチもしてみよう。
まだできたばかり?
ランチタイムのみの営業のようです。
お店の方も感じよくてすてきでした。
 
木場、おもしろいな~。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

飛行機全国出張承ります。
「生きる力を育む『子どもの話の聴き方』講座」

3/18 板橋(在住在勤在学の方)

6/16(調整中)関西方面の方!
6/16~18で講座やお茶会など主催してくださる方募集中です♪

6/17 神戸

6/18 大阪

 

 ………

カナヘイピスケリスママ イベント出店 ♪20分お聴きします♪
3/30 阿佐ヶ谷ママ&キッズEXPO @阿佐ヶ谷地域区民センター
4/17 こぶたカフェ @上北沢イルソーレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話せる場・聴く力をすべてのママへ
リスニング・ママ プロジェクト

Skypeで20分、無料で話せます。妊婦さん~小学生母のみなさんへ

 

・・・・・・・・・・・・・・

満月夢を叶える方法を知りたい方へ

新月と満月のココロカフェ3か月実践コース

 

・・・・・・・・・・・・・・

本課題図書を読んできて、ココロの話をする会

3/29ココロ読書会「思春期をめぐる冒険」

 

・・・・・・・・・・・・・・

4/17 幸せのコツ~子連れ離婚・再婚のお話会~

 

・・・・・・・・・・・・

ココロの声を聴く、聴き方

ブライト・リスニング

 

ブライト・リスニング体験会

3/24 中野

4/21 中野

4/23 渋谷

 

ベルブライト・リスニング本講座

2017年2/18(土)、3/4(土)、3/11(土)、3/19(日)10時~17時

(再受講は1日単位で受付中♪)

 

土曜コース決定↓↓↓

2017年 4/8、4/22、5/13、5/27 (土) 10時~17時

 

平日コース調整中↓↓↓微調整リクエスト、お気軽に!

2017年 5/19、6/9、6/23、7/7 (金) 10時~17時

 

・・・・・・・・・・・・・・・

個人セッション「ブライト・マインド・カウンセリング」

突然でも捕まえてください。