ベジタリアンなマイケル? | We love M.Joseph.J ♥マイケル•ジャクソン語りたい

We love M.Joseph.J ♥マイケル•ジャクソン語りたい

コロナでマイケルに再会♥マイケルの人間性を妄想込みでおとどけします。日本人シェフ漫画本発行中。

世界中の人は、
マイケル・ジャクソンを、

ベジタリアンだと
思ってますよね?


でも、
マイケルの大好物って
知ってますか?



それは、



実は

ケンタッキー
フライドチキン
😆なんですって😆


マイケルは、若い頃
地方公演で車で回っている時
ケンタッキーを
見つけると必ず寄るくらい
ケンタが大好きだったそうです。

↓過去ブログです。あわせてご覧ください↓

ドライブスルーでわざわざ
自分で注文して、店員さんが
本物のマイケルを見て
びっくりのを
楽しんでたらしい爆笑

当時ペプシ社員で
マイケルの担当だった
アーロン・ウォルトン氏によると
マイケルにダイエットがなかったら
何食べたい?と聞いたところ
「僕が一番食べられなくて残念なものは
それは、もちろん!
ケンタッキー・フライド・チキンさ!」
って言っていたそうです。


そんなに好きだった
ケンタを
どうして封印してしまったのか?



それはコンプレックスにも
なっていた
ニキビ対策と



BADツアーで
完璧な美しい体を
手に入れるために

一切、肉を取ることをやめ、
ケンタとも決別したそうです。


彼の1987年
来日メニューの一部ですが、

・豆腐ステーキ
・アボカドムース
・かっぱ巻

また
・ポテトチーズ
・さつまいもはちみつかけ
・きのこバター
・アボカドバターライス


なんか、偏ってない?


圧倒的に、
たんぱく質と
カルシウムとビタミンA,Bや
ミネラル系が
不足してると思いますがチュー


完璧なダンス体型をめざした
マイケルは、

徹底した食事制限をしたと、
ありますが、


一体誰の指導だったんだろう?


プロテインやササミなど
上質なたんぱくは、取れるはず。


だれのアドバイスだったんだ!?


コンサート前は、
一日に長時間
リハーサルやって、
体をうごかし、


自宅に帰って
また練習して、


コンサート前のホテルでも
床が汗でびしょしょになるくらい
踊ってたマイケル。


調べている途中、
このままだと絶対持たないよ~💦
と不安になりました。


すると案の定

1987年と1995年に
😱栄養不足で
救急搬送されていました😰


えーんえーんムキー
…マイケルのばか〜💦


その食事制限は
間違ってると

もの申す人は
いなかったのだろうか?



人間は、はげしい運動すると
筋肉の繊維が切れます。
これを修復するために
たんぱく質が必要なのです。

また、たんぱく質を
積極的にとらないと、
血液中のアルブミン値
低下します。

このアルブミンが不足すると、

細胞内の水分の調節
できなくなります。


胸水や腹水がたまったり、
心臓の動きが悪くなったり


とにかく多臓器に
支障がてでしまう。


えーん最悪、死にますガーン



カルシウムだって、
積極的にとらないとだめ。

カルシウムは、
骨を作るだけでなないのです。

細胞の分裂・分化、
筋肉収縮、神経興奮の抑制、
血液凝固にも
カルシウムが使われるのです。


カルシウムが不足すると
自分の骨から
カルシウムを溶かしてしまう。


結果、
骨がスッカスカになって
骨粗鬆症になってしまうのだ。


骨折もしやすくなるぞ。


さらに肉によく含まれる
ビタミンB 群は、
エネルギーだけでなく、
血液を作るのにかかせないし、
皮膚の不調を
予防する役目もある。

マイケルには、とても
大切な栄養素だったに
ちがいない。




たぶん、倒れた時は、
エネルギー不足、
貧血、
骨粗鬆症気味、
自律神経失調症、
精神的ストレス、
皮膚トラブルとか、
免疫力も低下するので、
風邪も引きやすく、
持病の皮膚病悪化の
引き金にもなったと考えられる。


私がマイケルの
ケアマネジャーならば
一言ムキー


ばかやろう!肉食え
って怒鳴ってたと思います。

↓過去ブログ 私はマイケルの健康管理をしたい↓

全くえーんえーん💦


実は
1995年の倒れた時は、
かなり深刻な状態な
だったそうです。ガーン


栄養不足で生命の境を
さまようなんて…


周りの健康管理のスタッフは
なにやってたんだ?


こんな無茶苦茶なダイエットを
黙認したなんて
とても罪が深いですよ!


さすがの医者も激おこして、
「たんぱく質を取りなさい。
チキンくらい食べなさい!!!
水も2クオーター
(1.8lくらい)飲め!」と

相当マイケルは、
怒られたそうです。


ようやくそうして、
チキンと魚だけは、食べるように
なりました。




ワールド・ツアーの時は
完璧な肉体美を追求する
マイケルなのですが、


コンサートが終わると
チキンや魚は日頃
食べていたそうです。


ただ、マイケルの食生活は
あまり褒められたものでは
ありません。



1988年マイケルのボディガードの
証言によると


マイケルは、朝食を食べず
昼間で寝ていたそうです。

昼間になると
シリアルと果物をたべていたという。
(もう少しいろんなものを
たべてほしい💦)


一日3食野菜ジュースの日があったり


とことんオレンジジュースをのんだり

↑オプチャ仲間におしえてもらいました↑

1日3回ケンタだったりする日も
あったとのこと。
(おいおい〜💦)


そう言えば、
バッドツアーの頃、
ソニー会長の盛田昭夫氏の
ホームパーティーに呼ばれ、

マイケルは、二十世紀梨が
ものすごく気に入ったそうです。

トレーごと
自分のそばに引き寄せて

他の誰にも食べさせず

全部食べちゃったそうです。



う〜ん。

マイケル…
君は
食生活に偏りがとてもあると
おもうんだよ。

口から入るものを
なめてちゃだめでしょ。


自分を完璧主義者というならば
食生活も改めないとね。
(誰の立場で語ってるんだろう💦)


今回、なんでマイケルに
説教してるのか
わからない記事に
なってしまいました。
(お見苦しさ半端なくすみません💦)


ファンのために努力を厭わない

マイケルの努力を
知ってほしくて…

あの美しいBADツアーの
ボディラインは、
相当な努力があって
つくりあげられたものだった
ってことだった。


私達ファンのために
ここまでやるマイケルは
本当にすごい。


けれどやっぱりもう少し
自分を大切にしてほしかった。


仕事で死んだら本望なんて
行ってたけど

↓恥ずかしい過去ブログ↓


ファンは、そんなこと


望んでなかったと思う。


まったく…





○おまけ1○


コンサートが終わったら
ケンタ解禁!

ケンタを爆食いしたのではないかと

妄想しました。

すると、


鬼滅の刃の煉獄さんに
なってしまった爆笑



○おまけ2○
過去ブログでスマスマに
出演したマイケルの楽屋に


びっくりおびただしいケンタの箱が
山積みされていた爆笑

中居くんの証言が愉快です。




○おまけ3○

マジック・ジョンソン氏が追悼で
バケツいっぱいのケンタを
マイケルと食べた」と
いっていたそうです。

まさか、そんなところにまで
ケンタネタを持ち出されるとは、
マイケルが聞いていたら
赤面していたかもしれませんね。


どんだけケンタがすきなんだ?



ケンタもいいけど

日本のおかんの
唐揚げたべたことあったかな?

揚げたてごちそう
したかったなあ。



よかったら過去ブログごらんください。