宇宙の法則 ✖︎ わたしちゃん理論で

想像以上の\現実創造/を日常に...💎

 

家賃3万円ボロアパート

借金生活からの大逆転‼️

 

ミラクルや奇跡は当たり前

創造主のチカラを思い出そう🪐✨🧪

 

 

 

エゴと本音の見分け方

 

 

 

 

 

 

今日は大阪メンバーが企画してくれたランチ会へ

広い芝生の公園で

ランチBOXを用意してくれていたぁ🥹💖



ローストビーフ丼😍

 

 

 

 


 

 

 

ここの場所がいいなぁ!

公園でピクニックとか気持ちいいかも!

 


こんなお弁当あったら最高かも!

このおもちゃあったら楽しいかも!

 

 

そうやっていっぱい考えて用意してくれた

それが嬉しくて、もっと大阪LOVEになりました♡

 

 

 

 





 

 

 




「感覚に従う」と「わがまま」との違いって何?

って質問があって、すっごく分かりやすく

言語化できたのでシェアさせて〜😆✊

 

 

 


 

 

 

 

 

 

直感に従う・心に従って生きるって

【わがまま】になることではないよ!

 

 

 

 

 

 

 

その時の気分やノリで決めることではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も過去やったことがあるので

気持ちはすごく分かる

 

 

 

 

 

 

 

でもその結果どんどん傲慢になっていって

わがままになっていって

 

 

 

恋愛も人間関係も大いに拗らせたし

だから人生が思い通りにいかなかった

 

 




 

お金も運も無い

愛されなくて孤独。


そりゃあ当たり前だったなぁって

 

 

 

 

 

 

だから、ふわスピって言われていたんだよね😇


 

 

 

 

 

 

 

 

本音や直感って何かってね

 

自分が気になる!行く!やる!と

最初に湧いてきた【感覚】のことを本音という

 

 

 

 



 

 



 

 

例えば、

歯が痛いな・・・

虫歯かなぁ・・・

歯が気になるな・・・

・・・歯医者さんに行こう!

 

 



 

これが「本音」や「感覚」

これが「わたしちゃんの声」

 

 

 

 

 

 

で、それを決めて予約をしたのなら

それを選んで決めたのなら

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外は無いの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後に出てくる

怖いからやめておこうかな・・・

やっぱり今じゃないかも・・・

キャンセルしようかな・・・

お金かかるし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だって眠いし

家でゴロゴロしていたいし

Netflix見ていた方が「いい気分」だし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

いい気分だし。

 

 

 








 

 

 

それは、いい気分ではない

ただのエゴ。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

そんなこと言ったら私、今日

家で寝ていた方が

いい気分だったかもしれない笑

 

 

 

 







 

だって昨日、遅くまで踊って

その後、10人近い人とグルコンして

その後、深夜まで配信していた。笑

 

 

普通に眠い。笑

 (これも全部、自分が選んで決めたこと)





 

 

 

 

 

だったら家で寝ていた方が「いい気分」

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどそれはエゴ

その瞬間のエゴのいい気分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、「大阪に行く」と

数週間前に選んで決めたわけで


それを楽しみにしている「わたし」も

楽しみに待ってくれている

みんなの顔も浮かぶわけで

 

 

 

そっちを選んで決めて正解にしたのだから

それが「本音」

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

別に昨日だってさ

あのまま帰ったって「いい気分」だったわけ

汗だくだし、明日早いし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私はあのプロジェクト企画した身として

やりたいこと・叶えたいことがあるから

やるよね。行くよね!

 

 

 



 

 

 

 

で、そうやってね本音を選ぶ人

それが「与える」側の人の意識だと思うの

 

 

 





 

 

 

 

だから、そんな人に会いたい!とか

もっと話をしたい!とか

になるんだよね

 

 

 

 

 

 恋愛だろうが仕事だろうが

 

 

 

 

 

 

 

わたしちゃん理論も、宇宙の法則も

わがまま・気分屋になる理論ではないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだって、選んで決める

決めたそれを最後まで正解にする








 

 

高畑みさと新地球コミュニティ

 

宇宙と意識を味方につけて

想像以上の現実創造を🪐

 

メンバー募集中💎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みーちゃんとお友だちに🎈🐶

 

 

 

 

 

 神回のインスタライブ増産中!

アーカイブ聴いてみてね🤭🔥↓

 

 

 

 

 

1on1セッションの詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

人気記事