2020年12月
お金のワークをやった。




当時のノートを見返してみた






お金のイメージは?



▶︎増やしたいけど、なかなか増えない
▶︎汚い・怖い・不安・減る
▶︎大金なんてそう簡単に手に入らない
▶︎ついついケチるもの


こう書いていました。






そして、その現実でした。











世界は
自分で創る







世界はちゃんと自分の信じたことで
創られていました。







お金は使うとどうなる?




物は手に入るけど、お金は無くなってしまう。
一瞬、嬉しいけど
やっぱり無くなると怖い。



そう書いてありました。




常に減る。無くなる。にフォーカスをかけ

実際に常に減って、常に無かったです。




他にもこう書いてありました。






バス代もケチる
電車代も計算する


ブランドコスメは眺めるだけ
ドラッグストアでさえ、
使い切るまで新しいのを買えない


ハンドクリームさえ買わない


美容院は3ヶ月後まで粘る


ボディソープは薄めて使い


請求がきても、お金が減るから
期日ギリギリまで払いたくない




たった1年半前の私の頭の中です





一万円札のイメージを聞かれ

とにかく、怖いと答えていた私。




一万円札をボッーとみて感じるのは



いつでも無くなる
怖さと不安だった

 

 



今日、同じように一万円札を目の前にして
イメージを書き出してみた






これが今の私のお金の感覚です。↓








ありがたい・優しい・ゆっくり・穏やか
かわいい・綺麗・品がある
大好き・喜び・愛おしい
味方・仲間・同志・パートナー
エネルギー・軽い・拡大・期待・安心
抱きしめたいww









お世辞でも無理してるでもなく
一万円札をボッーと眺めながら
涙を流して、こう味わいながら書きました。







いつの間にか、ここまで感覚が変わっていた。






このナチュラルにこのイメージが浮かぶ
この【感覚】こそがゴールなんです。





そして、目の前は本当にそうなっています。







世界はちゃんと自分の信じたことで
創られていました。










どちらも同じです。
変わらないのです。







1年半前の私も
ちゃんと信じたことで世界は創られていて




今日の私も
ちゃんと信じたことで世界は創られていた





いつだってシンプルで
貴方の思った通りに創ってくれている







だから、なりたい感覚へ変えるために
私は全部【真逆】をやりました。




疲れたらバスに乗る
電車代は計算しない


使い切っていなくても
欲しいコスメがあったら買う


ハンドクリームだって買った


美容院にも毎月行った


ボディソープだって原液のまま使った


請求がきたら、その日のうちに払った



そしてちゃんと受け取り、味わった





豊かだな。幸せだな。お金あるな。と。
思えない日も味わった。
だって実際、無いんだもん。





でも、感覚が先で現実化は後!



だからやるんです。







1年半前の私が書いた
未来の私の感覚




ここでグリーン車書いていたんだなぁ。😭




全部その通りになっています。



疲れたらタクシーに乗り

電車はグリーン車に乗れてるよ。



百貨店で好きな物を買い



別荘は無いけど

自由に泊まれるリゾート(長崎)ができた



スキンケアは違うブランドだけどお気に入り❤︎



家具はIKEAとフランフラン



好きな所に行かれるし泊まれるし



毎月、美容院もネイルも行けているよ

それどころかマッサージにだって行っている








理想の人が感じているお金のイメージは?





今日、今の私が感じていたことと

同じことが書いてありました。





だから、目を背けず

ちゃんと今の感覚を見てみてください。





そして、それが嫌ならどうなりたいかを

ちゃんと自分のために

考えてあげてください😌💫








こうなりたい!!!!と強く決めた瞬間に

貴方の願望は打ち上げられ



それを現実化する準備が始まります。





あとは受け取るのを安心して待つだけなのです。





幸せになることを

愛されることを

豊かなことを

健康なことを

簡単でいいことを






諦めないでください。





許可しましょう😌💫






世界は自分で創る。