娘の靴の話題の記事なんて多分書いたことないと思うのに、なぜか息子の靴の話題で記事を書くことが何度かあります、、、笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な靴を買った話題ならいいんですが、たいてい靴のつま先がすぐダメになる話や、靴を失くした記事や、靴紐の件、、、、

 

今回は(また)靴紐の件真顔

 

 

息子の中学校の靴は黒指定、でもスニーカータイプは黒でもダメなので、皮や合皮の靴になるのですが、息子はこういうタイプの紐靴を履いてます。大体このタイプが友達にも圧倒的に多い。

 

 

 

で、息子の靴紐がすぐにダメになるんです、、、ネガティブ

 

ネットで拾った写真ですが、こんな感じ。。。

 

靴紐がこんなふうに私、なったことない!

娘も夫も一度もない!

 

なぜ息子ばかり?

 

 

って思ってたら、原因は息子にありました。笑い泣き

 

 

紐が取れてもすぐ結ばない 右矢印 踏んでボロボロ真顔

 

 

更にもう1つの原因がひどい!もやもや

 

紐が結ばれたままの状態で、靴の脱ぎ履きをしていて、ゴムではないので紐は伸縮せず、結び目のところが毎回引っ張られ、キツくなり、更に引っ張られ、その縛った部分の紐が無理矢理伸ばされて細くなっていく。。。

 

 

何度も注意してるんですが、治りませんね、、、、この性格不安

 

 

仕方ないからもう新しいのAmazon UKで買いました。。。

 

今までの靴紐の長さを測ったら77cmくらいだったのでそれで検索したけれど、中途半端なのでなくて80cmのを買うことにしました。あまり長すぎてもまた踏んでボロボロにされそうだし。。

 

80cmの靴紐を検索し、そんなにチョイスもなかったんですが、安すぎず、かといって高すぎないものを選びました。

 

 

届いてわかったけれど、これ、思ってた以上にとても良さそうです。

写真だと分かりにくいですが、紐の先が普通の靴紐はセロテープのような素材で止められてるのに対し、これはプラスチックの硬い素材だった!

 

 

これなら踏んでしまってもそう簡単に壊れないかも!

 

しかも私、1ペアの靴紐だけが届くと思い込んでたら、なんと2ペアでした!

Amazonのサイト見直したらちゃんと2ペアって書いてあったのに見落としてたから、嬉しい誤算!!

 

紐が合わなかったら困るし靴のサイズ大きくなったら紐は長くなるかもだし、あえて2ペアを買おうとは思っていませんでしたが、知らずに買ったから得した気分ニコニコ

 

2ペアで£4.99でした。

 

Amazon UKのリンクがうまく載せられなかったからこっちの方法で。。。

 

うちの息子みたいに靴紐が先にボロボロになる人なんてあんまりいない気がするけれど、どなたかの参考になれば幸いです。

 

 

 

そしてこちらはもう数ヶ月前の話ですが、スニーカーの方はそれで紐がボロボロになり、穴に紐が通らなくなり、でも新しい紐を買ってあげる気にもなれず、前回この靴の時に使った黄色のゴム紐をリサイクルすることにしました。


このナイキの靴がだいぶボロボロになったので、こちらは処分したけれど、黄色のゴム紐セットだけもしかしたらまだ使えるかも、と捨てずにキープしておいて良かったです。長さはギリギリ足りた。。。

 

今履いてるスニーカー(の1つ)は色が淡いグレイ&黄緑系で、黄色の紐と色的に全然マッチしないですが、もうそんな事言ってられないし、言わせません。泣き笑い

 

ま、とりあえず本人気に入ってましたが。。

 

夫には、こういう楽する履き方をさせて甘やかせるから息子が成長しないとも言われたけれど、新しく紐を買いたくなかったからもういい。。。

 

 

この結ばない靴紐、すっごくおすすめです!

結ばないだけでなく、ゴムで伸縮するから履きやすい!