既に知ってるよ〜!使ってるよ〜!

って人にはつまんない記事かもしれませんが、、、

 

 

お勧めしたいアイテムがあります!

 

 

 

 

息子に紐靴を買ったら、紐を取り外して、このワンタッチのゴム靴紐に入れ替えることが多いです。 

 

すごく便利!!!

 

 

 

 

さすがに11歳だから、自分で靴紐は結べるんだけれど、彼の性格上、いい加減だからきっちり結んでなくて、すぐに取れてることあるし、取れてもそのままにして履いてることあるし真顔

 

我が家ももちろん家の中は土禁ですが、イギリスのご家庭でも、周りのお友達や親戚の家に遊びにいくと殆どの家は当たり前のように玄関で靴を脱ぐことになってます。

 

 

だから、やっぱり脱ぎ着しやすい靴がいいんですよね。。。。

 

そうしないと楽な同じ靴ばかり履くようになっちゃうし。

 

それは大人の私も一緒だわ。。。。

 

 

 

それで、こういうのを買うようになりました。

 

 

本当はフットボールの時に履く靴こそ、試合中など紐がほどけて欲しくないのでこれに替えたいんっですが、フットボールの靴だけは紐のままがいいと死守されてます不安

 

 

小さい時の子供靴って、紐靴じゃないのが多いから、そんなに気にならなかったけれど、この歳になってくると売られてるのは紐靴中心ですからね。。。

気になるようになりました。

 

 

 

装着は簡単指差し

元々ついていた普通の紐を外してから、紐と同じようにゴム紐を通し

 

 

付属のストッパーを付けるだけで簡単です。

ゴムはたいてい長いのが入ってるのでちょうどよい長さに切り落とします。

これまだ長すぎ! もうちょっとカットしても良さそうだな、、、滝汗

先日アウトレットで£12で買ったナイキの靴チュー

 

 

息子は特に足の横幅があるし、ゴムで伸縮した方が履き心地良いんだと思います。

 

色んな色が売られているので、色を変えるだけで雰囲気も変わります。

 

以前買ったこの靴紐は元々は黒だったけれど、このゴム靴紐を買うときは息子があえて黄色を選びました。

 

 

 

紐履だからこそ、おしゃれな靴もあるんですけれどね。

これはこれで、おしゃれかなって思います!

 

ジム通ってたりジョギングとかしてる人にこういうのお勧めかも!

 

 

 

よく考えたら夫もこういうゴム紐ワンタッチの靴履いてるわ。

あえてそういう靴買わなくても自分で入れ替えることもできるのにな。。

 

 

 

私はAmazon UKで買ってます。

 

Elastic No Tie Shoe Laces

 

で検索すると色々出て来ますよ〜。

 

 

 

 

 

 

色んなタイプ、ありますね。