次世代絵本コミュ 3月に読みたい絵本 コメント集 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは
絵本作家ふじもとのりこです

次世代絵本コミュ
3月に読みたい絵本
コメント集

うわー。たくさん集まった。来月はこのリストで決まり!
一挙に公開します。知らない絵本はナビにとんでね~

のり
「おひなさまのちらしずし」 平野恵理子作


パステルアート講師 おのあきこ
「もりのひなまつり」 こいでやすこ


えいご・にほんご絵本の会 もりゆき
「かこちゃんのおひなさま」


うきょう
「もりのひなまつり」 こいでやすこ 作 福音館書店
「おなべおなべにえたかな」こいでやすこ 



りすくん(いまむらきよこ)
「たかこ」

「みんなともだち」

「勇気」

「いつだってともだち」


絵本講師 花梨
「はなをくんくん」/ルース・クラウス文 福音館書店


もん
「はるのゆきだるま」石鍋芙佐子

「はるがきた」あべはじめ

「もりのひなまつり」こいでやすこ

のり
「そらまめくんのベッド」

「そらいろのたね」


Akko
「おおきくなるっていうことは」 中川ひろたか

「わたしのワンピース」


おおさき なつこ
「イモムシかいぎ」 さく・え 市居みか  小学館


きずな絵本 中野広美
「たんぽぽ」甲斐信枝 金の星社

「つくし」甲斐信枝 福音館書店

 正岡彗子 フレーベル館
「まゆとりゅう」富安陽子 福音館書店

「はるですはるのおおそうじ」 小出 淡 福音館書店

「みんなともだち」 中川ひろたか 童心社

「おかねのたび」 動画URS

せいら
「えんぴつびな」 長崎源之助作

「おかあさんの紙びな」

「ひまわりのおか」 葉方丹作

「ともだち」太田大八作


はにゃ
「あのときすきになったよ」
作: 薫 くみこ、絵: 飯野 和好 教育画劇


長野県伊那市リトミックとピアノ♪虹の音楽教室♪西浦 美沙世
「はるのおとがきこえるよ」 ブロンズ新社

「ふしぎなふしぎなまほうの木」 ひさかたチャイルド社




次世代の子どもたちも春待つ気持ちは一緒!