月刊kodomoe4月号

花空さんからの情報で、「4月号の付録は絵本が2冊つくよ~」って。

一足早く発売されたMOE4月号を見ると、大森裕子さんの「ねこのずかん」が!

猫好きなので、付録につられてしまいました汗


kodomoe(コドモエ) 2017年 04月号 (特集「絵本がママを救う。」絵本付録2冊付き)/白泉社
Amazon.co.jp


特集も面白かったです。

うちの娘はもうそういう時期は過ぎてしまったけれど、我が家も絵本をきっかけに興味の範囲を広げることが何度もありました。



付録の本も2冊ともよかったです。

「ねこのずかん」

なるほど1・・・・・「きじねこ」ってなんで「きじねこ」って言うのだろうと思っていたけれど、そういう理由だったのね。

足の模様がくつしたになぞらえているところに、思わずニンマリ。

うちの実家で飼っていた猫ねこ、片方がくつしただったわきゃ


「まちあわせは木のところ」

繰り返しのリズムのことばに、四季の移り変わりを感じさせる色遣いのはっきりした絵が効いています。


AD