家族大満足の北村韓屋マウル散策 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


2011年7月/ソウル3泊4日初海外3世代家族旅行

大人数なのでタクシーだと2台に分乗になるので、ジャンボタクシー1台とほぼお値段も一緒になるし、みんな一緒に乗れるしってことで、ホテル前でジャンボタクシーに乗って、まずは、北村韓屋村(プッチョンハノクマウル)へ移動。


大人数移動にはジャンボタクシーが最適。


乗車したタクシーに、なぜか鬼嫁北斗さんのサインがぁ。

私たちが乗車したのが2011年7月だったので、1か月前に北斗さん乗ったみたい。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

父母そんなに足腰丈夫じゃないので、なるべく歩かせないようにしないといけないんだけれど、ソウルってどこも過酷な坂道あったりするし。。

ということで、タクシーギリギリまでつけてもらって、北村韓屋村観光。


タクシーに乗って北村韓屋村に向かうにしたがって、泊まってる江南や明洞とは確実に景色も変わって、韓国らしい雰囲気がいーと、みんな大喜び。


で、韓屋村って歩けばいろいろ見られるけれど、父母には無理なので、メインのところだけ見学ってことで、タクシー支払して降りたら。。。


タクシーアジョシが待ってきましょうかーってことだったので、そんなに見学も時間かからないし、帰りのタクシー捕まえる手間もないので、待っててほしいとお願い。


朝一ってことで、だーれもいない。貸切状態。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

家族大満足の北村韓屋マウル観光。


タクシーアジョシいい人で、メーターあげて待ってるのかと思ったら、メーター切って待っててくれて、私たちが戻ってきてから、またメーターON。このアジョシの名刺もらうべきだったぁ。。。失敗。。。


<北村韓屋村レポ>

初めての北村韓屋村散策

北村韓屋村チャマシヌントゥル(お茶を飲む庭)


<韓国観光公社主催レポ>

北村韓屋村散策

実際にお住いの韓屋体験

注目の桂洞通り(ケドンギル)散策

歩いてしか出会えない韓屋村の景色    


北村韓屋マウルの詳細は、コネスト さんで。




これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


<ブログランキング>
韓国旅行  韓国生活  K-POP(boy)  DRAMA  / 韓国コスメ