歩いてしか出会えない北村韓屋マウル-buzz KOREA- | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

冬ソナのロケ地をあとにして、北村韓屋マウルを徒歩で現代と歴史の間をマダマダ歩きます。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-





めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



どこも絵になる。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



護符(お守り・お札)の「嘉会博物館」

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-





めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



韓国の組みひもを見ることができる「東琳メドゥプ博物館」

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



時間がなかったので、博物館は前を通るだけだったけれど。。。時間があればちょっとのぞいてみるのもいいかも。。。




と思ってたら、保育園のようなものもあったり。。。


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



普通のお家もあって、軒先にコチュ(とうがらし)が植わってるのが、また面白い。


で、「唐辛子をとらないでください」って注意書きも。キレイにトウガラシがたくさん成っているので、みんなが一つぐらいと思ってしまうのかなぁ。。。


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



北村韓屋村(マウル)は、住民の方が普通にお住まいの地区でもあるので、「お静かにしてください」って、この看板があちこちに。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



桂洞通り(ケトンキル)から、冬ソナのロケ地「中央高校」を通って、今回は、青い道を時間旅行。。。








嘉会洞路を渡るとまた素敵なcafeが。


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



「茂」というなんだかインパクトがあるようなないようなお名前のインテリアショップも。。


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



そして、北村韓屋村(マウル)の屋根を見渡せる場所へ。。。


北村韓屋村(マウル)の中でも、ここは特に歩いてしか出会えない場所。

この道が超狭くて歩くしかない。。。風景は写真だとなかなかうまく伝わらないので。。。是非自分の目で。。。


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



歩いて出会う北村韓屋マウルというより。。。歩いてしか出会えない北村韓屋マウルの景色。。。









◆韓国観光公社 http://www.visitkorea.or.kr


魅力ある観光都市韓国を作るグローバル国営企業。韓国のもっとも正確で詳しい観光情報を提供。旅行地紹介、ショッピング、旅行会話、文化、スポーツ、多様な旅行記を11カ国語の言語で見ることができるサイトが韓国観光公社ホームページ。





◆buzz KOREA http://www.ibuzzkorea.com


韓国観光および韓国についての多様な内容を交流することができるオンラインコミュニティ統合プラットフォームサイト。会員加入後、韓国観光のコンテンツをブログにアップロードすれば、関連したコンテンツが自動的にbuzz KOREAサイト内の口コミレビューにアップされ、多くの人々と韓国の最新情報を共有することができます。





◆韓じてみよう  http://www.ibuzzkorea.com/jpn/jpn_banner.php


韓国観光公社により、海外広報のため製作されたTVCF、イントラクティブページで構成されています。