めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

2007年12月のソウル旅行からはじまった私のソウル依存症。。。
韓国旅行も50回を超えて...まだまだ記録更新中...
韓国コスメからはじまっていろいろ・・・家中ハングル化してきてる「めいる(毎日)」です。

NEW !
テーマ:

 

2016年7月連休 ソウル3泊4日激安コスパ最高のナツ旅

 

ホテル到着して、すぐ移動。地下鉄よりタクシーの方が早いかなぁーってことで、久々にタクシー移動。

 

ソウル旅行最初の頃は、タクシーばかり乗ってたけれど。。。どんどん、タクシー代金も値上がってるし、レートも悪いし。最近は、タクシーにはほぼ乗らないけど、行先は新羅免税店だから、タクシー乗っても商品券もらえるしってことで。

南からなので、新羅免税店には、裏から入ってくれようとしたんだけれど。。。裏入口が、すごーい観光バスの長蛇の列。。。免税店の閉店時間までに、最後のバスは入れるんだろうかってほど。

 

ということで、正面玄関から、上がっていくも。。。すごい車の数。。。

 

到着したら、案の定、新羅免税店の人口密度は過去MAX。完全に、ここは中国。

 

だけれど、負けないように、ガンガン入って、タクシーアジョシにもらったヨンスジュンをインフォメーションに出して、5000W×2枚の商品券頂いてから、お買い物開始。

お友達とも無事合流。セールってわりにはそんなに安くないしなぁ。。。

とりあえず、必要なものだけってことで、クレンジング。13ドル⇒5000W割引きで、7600W。今頃気づいたけど、VIP割引入ってない気がするけど。。。もう、VIP有効期限切れてるんだろうか??

で、この1本買うのにすごく大変で。。。今回は、大陸の方のせいじゃなくて、自分のせいなんだけれど。。。

 

いつもEチケットは出力してなくて。以前なら、免税店で、帰国日とエアの名前と大体の時間言えば、免税店の方が調べてくれてたので、いつも通り伝えたら、便名を正確に教えてと言われ。便名不明。。。ネットしたくても、電波状況が悪く。。

 

で、便名伝えたら、Eチケットがないと、渡せないと言われ。。。えーっ。また、電話状況悪い中、Eチケットを画面上にやっとの思いで、アップして。まぁーEチケットもってないのは私のせいだけど。。。厳しくなったなぁ。。。

 

JCBカードで払ったら、キャンペーンあるのでJCBカード探すも見当たらず。。。家に忘れてきてしまってたとここで判明。。。

 

なんだかんだと、やっと購入できたお品。。。めっちゃ時間かかったぁ。。。

 

年に1度。1ドル以上購入で、もらえるもの。すっかり定着してきたなぁ。。。今年度1回目だったので。wifi24時間利用券。

Tマネー5000W分。

JCBカード持ってたら、さらにクリアファイルだったんだけれどね。次の機会に、もらいにいこっ。

 

とりあえず、わたしは、EチケットとJCBカードの件であたふたしてたんだけれど。。。

 

お友達は、こちらで、エーッって感じだったみたい。以下写真はイニスフリーさんからお借りしてきたんだけれど。

No sebum mineral powder

このノーシーバム ミネラル パウダー。わたしも、お友達もパッケージが変わる前から、もう相当長期間たぶん以前のも含めると6年以上の愛用者。

 

お友達が、これは何個あっても困らないから、免税店で5+5でも買うわーって言ってたんだけれど。

 

ついに、5+5とかじゃなくて、このマスクを買わないといけないという訳のわからん抱き合わせ商法になってて。。。

火山岩 毛穴 マスク(オリジナル)

ついに、大量まとめ買い商法から、抱き合わせ商法に移行してるみたい。。。

 

友達も、大量まとめ買いならまだしも。。。まとめ買い値引きもなく、欲しくもない商品との抱き合わせはあり得んってことで、買わなかったみたいだけれど。

 

たぶん、ノーシーバム ミネラル パウダーが大陸の方に大人気みたいで、見てたら、みなさんミネラルパウダーとマスクをもってお買い上げされてたので。。。

 

ついにそこまでするか。。。状態になってきてる新羅免税店。以前のような大盤振る舞いのキャンペーンもセールもなくなったし。なんだか、さびしいなぁ。。。昔は、普通に1個単位で買えたのになぁ。。。

 

ちなみに、ノーシーバム ミネラル パウダーは、街中では普通に1個単位でお買い上げ可能。

 

これ 韓国最新情報 これ

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。