めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

2007年12月のソウル旅行からはじまった私のソウル依存症。。。
韓国旅行も50回を超えて...まだまだ記録更新中...
韓国コスメからはじまっていろいろ・・・家中ハングル化してきてる「めいる(毎日)」です。

NEW !
テーマ:

 

2016年GW/初めての中国 かわいすぎるパンダ基地、美しすぎる九寨溝・黄龍6泊7日

 

4日目の朝もお天気。ついに、旅行の目的。ここに来たかった「九寨溝」観光の日。

 

到着した時は真っ暗でよくわかんなかったけれど、ホテルはココ。

朝ごはん。。。口に合わず。。。結局、サツマイモしか食べられなかったぁ。。。ということで、日本から持って行ってたソイジョイが大活躍。歩くから食べとかないとね。

 

朝7:30出発。ホテルから九寨溝入口までは徒歩。5月は、バスで入口までいけないんだって。。。まずは、2.5キロ。高度が高いから、時間にして45分ほどゆっくりのんびり徒歩開始。

入口到着。

220元ってことは、4400円。お高い入場料。人多いと思ったけれど、添乗員さんによると、少ない方ですって。。。

入口は、ディズニーランド状態。

今回は、ツアーだけのチャーターバスに乗って、九寨溝観光開始。

 

九寨溝行きたいと思ってたわりには、全然調べてなくて、もっと本気で歩かなくちゃいけないのかと思ってたら、バスで回って、降りて見学。長くても1時間程度の散策なので、思ってたより、すごくラクチンの九寨溝観光だったぁ。

まず最初。

もー最初から感動。

どんどんバスでまわって観光。

サクラが咲いてた。

民族衣装体験もあり。ここではないけれど、違う場所でもちろん民族衣装体験。

基本、九寨溝には魚はいないらしいけれど、唯一生息している魚がこれらしい。

写真の技術不足で全然キレイさが伝わらない。。。写真では切り取れない雄大さと美しさ。

ココだけ見ると、中国っぽくなくて。天気もよかったし、暑いぐらいで自然の風が心地よくて、カナダとかニュージーランドで散策してるみたいな錯覚にとらわれるぐらい。

ここで、民族衣装着たんだけれど、相場が20元ぽい感じだったけれど、たまたま10元(200円)っていうおばさんがいたので、そこで決定。

これ、私じゃないけど。。。こんな感じの民族衣装。これはたぶん地元というか中国の方。

 

民族衣装着たはいいけど、初めて見る民族衣装。担当のおばさんは営業に忙しくて、ササッと私たちに民族衣装着せた後は、どこかへいちゃって、私たち放置状態。。。

 

どうやってポーズをしたら正解なのか不明で。。。普通に撮って暑すぎたのですぐ脱いじゃったんだけど。。。民族衣装の保温力がすごすぎて。。。この日半袖で十分だったので、民族衣装着ると5分でサウナ状態だったから。。。。

 

地元の方たちは、みなさんこのポーズでひたすらお写真撮ってラシャったので、これが正解のポーズだったのかな??

 

場所によって、水の色が違う。この写真は、水に映った風景。

午前中の散策終了。

昼ごはんは、九寨溝唯一のレストランらしい。

これまた予想以上に近代的。

いろんなコースがあるみたいだけど、一番安いブッフェがツアーの料理。ブッフェ以外にも韓国料理レストランもあった。

食べられるものがほぼなかったぁ。。。またソイジョイ活躍。お菓子とソイジョイ持参で糖分補給。

 

韓国アジュマグループは、さすが。辛ラーメンに、韓国のりを持ってて。それ、持って観光してたのか??カップラーメン用か不明だけど、お湯サーバーがあったから、カップラーメンを持っていくのは正解だわ。

韓国アジュマが食べてる辛ラーメンが、地上で見るように異様においしそにー見えて。。。思わず、シンラーメンジュセヨと言いそうになってしまったぁ。。。

 

けれど、そんな勇気はなく。。。辛ラーメンはあきらめて。午後からの観光へ。

 

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ

AD
いいね!(75)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。